「ほっ」と。キャンペーン

近況、いろいろ

b0349659_18324807.jpg


暖かい日が続き、春が待ち遠しくなって来ました。

春よ、早く来い来い(˶′◡‵˶)

今日は10月からしばらくいけなかったヨガクラスに行って来ました。

わあ、yukarinさん、久しぶり!とおばさまたちに声をかけてもらい、とても嬉しかったです(˶′◡‵˶)

専業主婦になって、周りに友達がいなくて寂しかった時、思い切って通い始めたのが近所の福祉会館で行われるヨガでした。

最初は年齢差のあるわたしを少しばかり警戒していたおばさまたち。
誰も話はしてくれませんでした、涙。

時間がたつにつれ仲良くさせていただけるようになり、わたしの憩いの場であり、癒しの場になりました。そして、こころ許し合えるお友達も数人できました。

今日はたまたまペアを組んだおばさまが、母と同じ病気であるようで、元気を維持していくためにどのようなことが良いか、いろいろ教えてくれました。

今朝、おなじような甲状腺の病気されているかたにお話が聞けたらなよいな、、と思っていたので、突然、目の前に現れて、かなり驚きましたo(>◡<)o

そして、久々にあったお友達からは、yukarinちゃん、雰囲気変わったねっていってもらえて、これまた嬉しかったです( ღ'ᴗ'ღ )

けれど、仕事中のわたしはかなり怖い?厳しい人らしく、先日、担当の先生に、結構厳しいよね、、、と言われてしまい、冷汗。
かなりお手柔らかにいっているつもりなんですが、、、すみませんと言うと、でも、そういうの嫌いじゃないからいいよ、、、と。
(前の秘書さんも厳しかったようなんです。)

そして、メールだけで一ヶ月ほどやり取りした別の研究員の先生にも、メガネの縁をカチカチ、指であげているような厳しい方かと思いました、、、でも違うのですね、、、と。

できるだけニコニコ。優しい雰囲気を出しているつもりですが、本質は隠せていないようです、笑。

けれど、めげずにいきます٩(ˊᗜˋ*)و

ところで、今週末はいよいよ住宅ローン契約を正式に交わし、内覧会も予定されています。

どんなお家になるのかな、、、

ドキドキワクワク。

お引越し業者もついに決まりそうで、少しずつ新居へのお引越し準備が進みはじめました(^-^✿)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-23 18:11 | Comments(4)

妻が留守にすると・・・

b0349659_09271909.jpg


わたしが旅行、帰省で留守にすると、、、

いく前は久しぶりの独身ライフ。

テレビは見放題。
ゲームもやりたい放題。

寂しいな、、、と言いながら、にやにや嬉しそうな夫。

しかし、帰ってくるとほぼ100%の確率で体調を崩していて、風邪っぽいとか、胃腸を壊して、ゲッソリ(汗)。

えー、また?
大丈夫?

と言いながら、毎回吹き出しそうになるわたし。

わたしがいないと本当にダメだね!なんて言うと、またにやにや、そんなことはないと全否定(∋_∈)

けれど、あきらかに、、なんです(笑)

そして、必ず帰ってきた後、優しくなります(^-^;)

留守にする前に、ご飯も作っていくのに、好きなもの食べすぎてバランス崩すのかな。

帰ってきてから、野菜多めでバランスを取り戻してもらっています。

3月半ばまで大忙しの夫。

風邪を引かずに乗り越えて欲しいです(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-22 09:15 | Comments(0)

沖縄の旅

沖縄出張へ行ってきました。

行く前までは、飛行機恐怖症だし、ひとりだし。。。とちょっとブルーでしたが、
とっても楽しい旅行になりました。

b0349659_13010958.jpg



まず1日め。

夜に到着したので、ホテルから少し歩いて国際通りへ。
沖縄そばを食べて、島唄ライブを聞きに行きました。

b0349659_13011031.jpg


一人旅なので、お店のカウンターに座ったものの、落ち着かなくてムズムズ。
けれど、目的の島唄ライブを堪能することができました。

そして、ここで、、せっかく沖縄に着たので、、と泡盛ベースの梅酒(ソーダ割)を1杯頼んでみたら。。。これが濃かったようで、かなり酔いが回ってしまい、早々に退散しました。

恐るべし、泡盛(笑)。

普段飲んでいなかったのと、旅の疲れとで、かなり効いてしまったようです。

二日目はお仕事。

仕事が一番どきどきしていましたが、、ご一緒して頂いた方、お会いした方、皆様、本当によい方ばかりで、とても楽しくお仕事させて頂きました。
現地の方とかかわる時間も長かったのですが、沖縄の言葉に癒されたり、戸惑ったり(汗)。

何かお願いすると。。
「xxxしましょうね。。。」
一緒にしてくれるのかと思うと、捨てましょうね。。。自分でここに捨ててくださいと案内されたり、、書きましょうね。。。ここに書きますね。。という意味だったり、時々頭が混乱していました💦

そして、1月2月に咲く、沖縄の寒緋桜(かんひさくら)も見ることができました。

b0349659_13011083.jpg



お仕事が終わった後、ご一緒した先生方には、せっかく休日つぶしてきたんだから、沖縄楽しんで帰らなきゃ!といわれ、1日目はどきどき肩身の狭い思いをして行動していましたが、3日目は心置きなく遊んできました。

三日目は沖縄でお仕事している高校時代の友人が半日付き合ってくれて、沖縄南部のドライブへ。


b0349659_13011085.jpg


彼女も今同じく大学法人で働いているので、いろんな共通の話題があったり、懐かしい高校時代の話をしたり。。ととっても楽しかったです。

そして、連れて行ってもらったのは、、
南城市にあるカフェ くるくま

b0349659_13011145.jpg


ご覧の通り、本当に見放しのいいカフェです。

風に吹かれながら、海を望め、カフェタイムを楽しむことができます。

そして、その後、また素敵なレストランへ連れて行ってもらったのに、なんと1時間待ち。

飛行機の時間に間に合わなくなってしまいそうなので、
那覇空港近くの瀬長島公園のウミカジテラスでタコライスを食べてきました。

b0349659_13011187.jpg
これがボリューム満点で、ヘルシー。
とっても美味しかったです!

そして、こちらのテラスからの眺めも最高でした。

b0349659_13011242.jpg
青い海、広い空を眺めながら、、飛行機がみれたり。。

b0349659_13011287.jpg



さすが沖縄。
2月でもハイビスカスが咲いていたりと、南国気分を堪能しました。
(ハイビスカスが咲いているのに、皆さん冬服なのは。。なんだかとっても違和感がありました。
気温20度くらいなのに、半袖を着ている方はむしろいなくて、ほとんどの方がコートや長袖を着ていました。
北海道は未だ雪に覆われているのに、日本列島はすごいですよね?)


b0349659_13011225.jpg

今の仕事について5ヶ月目。
今の職場や先生とご縁を頂くことができ、本当によかったなと感じています。

程よく刺激と責任があり、フルでお任せされるような仕事をパートタイムでできるなんて
やりがいもあり、本当に楽しいです。

しかも、全く経験したことのない仕事なのに、Itスキル、英語、経理、事務手続き、コーディネートなど、今まで経験したことがすべて点となって繋がり出しました。
それが今回何より嬉しく、幸せな感じがします。

お友達からも、最近、SNSでの近況を見ると、yukarinさん、穏やかな暮らしだね。。とか
充実しているね。。といってもらえるようになり、確かに去年よりすごく気持ちが軽くなって楽しんでいるな〜と自分でも思います。

去年まではやりたいことを思うようにできず、もがき続けていましたが、今年はアクティブな先生のおかげで、飽きずにお仕事できますし、様々な方達と繋がりを持つことができ、嬉しいです。
また、今年はもうすぐお引越し。念願だった私生活の拠点も変わり、おうち生活もさらに充実していきそうな予感がしています。

去年まではあまり充実感がないことで、逆に子供がほしい。。アロマの仕事がしたい。
といろんなことに執着しすぎていました、、、汗。
でも、今は今が楽しいから、後は来るべきときを待つ・・・という思いに変わりはじめたように思います。

出張は久々のお一人様タイム。
最初はやっぱり沖縄は、一人より二人だな、、、仕事より遊びだな。。とブルーでしたが、
時間がたつにつれてとっても楽しくなり、、ここ最近の引越し準備の忙しさから解放されることができたし、
よい気分転換になりました。
またどこかに行きたくな〜(˶′◡‵˶)


また出張行きたいです!と何かの機会にいってみようかな(^-^;)

長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-21 12:31 | Comments(0)

美味しいパンと誕生会

昨日は主人の先輩のおうちにお呼ばれしていたので、美味しい手土産を持って行きたくて、央製パン堂さんへ。

以前頂いたパンが美味しかったので、たくさん買ってきました。

b0349659_08002084.jpg


こちらのお店の食パンは本当に美味しくて、前回買った時はあっという間になくなるほど。



昨日のランチは、ひとりでスープとパンでお楽しみランチ。

b0349659_07433761.jpg


この後、食パンも頂いて満腹でした。

こちらの赤いスープは、クラムチャウダー。
牛乳の代わりに、トマトベースで。


新しいレシピを見つけるのはもっぱら主人。わたしは作る係。
けれど、今回のスープ美味しかったので、我が家に新しいレシピが加わりました。

夜は先輩のおうちへ。

先輩の息子くんが6歳になり、お誕生日会にお呼ばれしました。

わたしたちが結婚した年に産まれたTくん。
長いおつきあいになり、主人にも懐いてくれて、すっかり親戚の子供のよう。

小さい時は、わたしの後追いをしてくれたのに、いまや男性の方が良いようで、主人にペッタリ。

2年前のこちらの記事が懐かしくなりました。



仕事を始めてから、めっきりおもてなしらしきものをしていなくて、引越し前に6年すこしすんだおうちでお別れパーティでもしようかなと考え中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-12 07:36 | Comments(2)

元気をもらう

b0349659_20500069.jpg


帰ってから、母がまた不調に陥ったり、知り合いに少し遠くの病院まで連れて言ってもらった話を聞くと、
感謝の気持ちと同時に申し訳なさも込み上げてくる。

近くにいたら、、、

返さないでおけば、、、

でも、そんなこと言っても、考えても、
今の母には、わたしと一緒だった時には出てこなかった治そうというパワーがみなぎっているのです。

だから、北海道に戻ったことは悪くなかったのかなと思わずにいられません。

毎日、いろんな病を経験して、乗り越えたたくさんのお友達に励まされているみたい。

母はこれまでほぼ70年大きな病気を患ったことがないので、こんなこと人生に一度くらいあるでしょうっとずいぶん大きな心で受け止められるようになったようでした。

さすが、お母さん。

だから、帰らせたことが悪いわけではなかったと思うし、母の気持ちを応援したり、信じてあげたくなるのです。

そして、母の話を聞きながら、わたしも頑張ろうと元気をもらいました。

今日は出勤日ではないけど、とある理由で出勤。
最近ずっと忙しかったので、ひー、また出勤かあ、、、と思ったけれど、思いがけずいただいた時間で仕事が片付いたし、先生が何より喜んでくれて嬉しく思いました。
そして、仕事の後、お友達とゆっくりランチして、お話しして、元気をもらってきました♡

さらにずっと出られなかった曜日のヨガクラスのおばさまたちとも市役所でバッタリ。
立ち話だけど、久々にお会いして、ここでも嬉しい気持ちと元気をいただいて♡

今日はいい日だったな〜。

みなさまもよい週末を*+:•*∴”:♡.•♬✧






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。





[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-10 20:40

ジム体験とオススメヨガ動画

今日はジム体験に行ってきました。

楽しかったのですが、わたしはやっぱりヨガ向きかな、、と思って帰ってきました。

これからはヨガに、通勤時25分のウォーキング、時々ダンベル体操を加えてみようかなと考えています。

ところで、みなさん、寒くなって肩こりや背中の痛みなどないでしょうか?

わたしは仕事に復帰した頃、背中の痛みを感じることが多くて、ヨガの先生に相談したところ、疲れは背中に溜まるんですよって言われ、納得しました。

確かに家にいるときは、背中の痛みなど感じることがなかったんですよね。

そこで、背中や肩の痛みを取るヨガ動画を見つけました。

これがなかなか良くって、ハードワークが続いて背中や肩の凝りが気になりだすと、度々やっています。

背中のこり、肩こり解消15分ヨガ


朝のヨガもいいですよ。
朝ヨガ

こちらは10分くらいの簡単ヨガで、忙しい朝にはぴったりです。
やると朝起きた時の体の凝りがほぐれていきます。

朝ヨガⅡ

そして、時間があるときは朝ヨガⅡをやります。
猫のポーズなど背中に効くんですよね。

こちらのヨガシリーズ、わたしはかなり気に入ってなんどもやっています♡

最初、ヨガを始めた頃、寝る前にやっていたのはこちらでした。

夜のヨガ

こちらのヨガは再生回数200万回以上。
今や人気動画になっています。


ヨガをして布団に入ると、体の凝りが良くなるだけでなく、呼吸が整うので、眠りが深くなり翌日スッキリ目覚められるような気がします。

最初うまくできなくても、1.2週間経てば少しずつできるようになるので、よかったら、みなさまもおためしください(^-^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
# by sm-happiness | 2017-02-08 17:39 | Comments(0)


おうち、時々おそと。小さな幸せを感じる暮らし。


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

Instagramを始めました。
Instagram

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ギャラリー

お友達を招いたおもてなし


出産祝いとニコニコ赤ちゃん


ホッとしたいときに♪


美しい生き方と嬉しかったこと♪

カテゴリ

全体
日記
習いごと
記念日
旅行
お気に入り
おうちごはん
お菓子
お出かけ
私のこと
お仕事
夢への道のり
贈り物
ナチュラルライフ
アロマ
言葉のストック
お花
ソーイング
季節のこと
お知らせ
おべんとう
漢方
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

一日一膳
From-H
おうち*
Strawberry F...
~petit* jard...
+ mellow-stu...
粉花* このはな
Good day ~...
アンティーク 日々の暮ら...
OURHOME
手づくりひとてまの会『文...
おかしな生活
色のある優しい暮らし*
モンスーンの食卓日記
little thing...
おもてなし日和
さえだ日記
洋裁教室 『coutur...
平日、会社を休んだら
Note
Smell of Hyuga
KAZOKU no JI...
おいしいは嬉しい
◎ Lapilish's...
たのしいこと みつけた!
のほほん日記
いつかの空
ご ち そ う さ ま 。
木洩れ日のなかで
新緑きらきら
Y's Bakery std,
Backe 605*me...
はれのちうたた寝
flower desig...
mellow-stuff...
Natural style*
キラキラのある日々
ricca*rocca
くらしのこと。たべること。
シャム猫の海外暮らし M...
暮らすことー衣食住を整えるー
野口家のふだんごはん ~...
* m i c a m ...
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
*カフェハウス*の暮らし
ぼちぼち*暮らそ。。
今日の小さなシアワセ

最新のコメント

ゆうこちゃん コメ..
by sm-happiness at 07:12
yukarin、とっても..
by alovingrabbit77 at 20:53
鍵コメ様 わあ、ありが..
by sm-happiness at 19:22
☆かぎこめ様 こん..
by sm-happiness at 15:32
☆ primarosaさ..
by sm-happiness at 16:01
こんにちは^^ なんだ..
by primarosa at 10:04
モンスーンさん そうな..
by sm-happiness at 21:42
こんばんは! 沖縄..
by 2005-1127 at 18:42
モンスーンさん 1月は..
by sm-happiness at 08:50
こんばんは(^^)/ ..
by 2005-1127 at 17:42

検索

タグ

(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新の記事

近況、いろいろ
at 2017-02-23 18:11
妻が留守にすると・・・
at 2017-02-22 09:15
沖縄の旅
at 2017-02-21 12:31
美味しいパンと誕生会
at 2017-02-12 07:36
元気をもらう
at 2017-02-10 20:40

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧