人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しいあんみつと楽しい時間♪

今日は春に東京へお引越ししてきた高校時代の友人が遊びに来てくれました。

美味しいあんみつと楽しい時間♪_b0349659_19391045.jpg




高校時代は仲がよかったけれど、進学など進路が変わるにつれて離れ離れになり、
会えなかった長〜い空白の時間を埋めるようにたくさんおしゃべり。

こんな風に大人になって、中高生のときの友人と再会することはとっても嬉しい。

今回、ランチにはカレーを作りました。
我が家の定番、スパイスカレー。
写真を撮り忘れたのですが、、なかなか好評でホッ。

そして、お友達からはたくさんお土産を頂いて、そのひとつがこちらのあんみつでした。

どうやらあんみつの名店(船橋屋)で買ってきてくれたのだそう。

こちらの餡蜜は季節限定バージョンで、サツマイモの甘煮が入っていたり。
蜜も黒蜜だけでなく、白蜜があったり、スペシャルバージョン。
食後のデザートとして、美味しくいただきました〜♩

やっぱりいいな~。気心知ったお友達。
東京にひとりで上京したときは、知り合いも少なくてさみしいこといっぱいあったけれど、また古い友人たちとのつながりが深まってきて、さみしいと感じることはほとんどなくなりました。
こういう友が近くにいることは、とっても心強い。これからも大切にしたい友人たちとの時間でした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
明日からまたお休みですね。台風が近づいてきているようなので、週末は静かに過ごそうと思います。
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-09-19 19:53 | 日記 | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31