人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄の旅〜国際通り〜

しばらく空いてしまいましたが、よろしければ沖縄の旅日記にお付き合いください^^
今回、沖縄初心者のわたしたちは、島には行かず沖縄本土だけまわりました。

那覇市内は空港からモノレールで15分程度。
バスでも20分程度という近さ。あっという間に那覇市内へ到着しました。

やはり那覇の観光といえば、国際通り!ですかね^^





沖縄の旅〜国際通り〜_b0349659_1712253.jpg

コンドミニアムから国際通りがとても近かったので、ぐるぐるぐるぐる何度も歩きました~(笑)

特に何か購入したわけでもないのですが、海外のお土産通りを歩いているみたいで、楽しかったです^^

ちょうどランチタイムに那覇に到着したので、、どこかでごはん食べたいね。。。といいながら、周りを見渡すとすごく行列のできているお店が。

ゆうなんぎい 
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000017/

これはおいしいのだと直感で、下調べもせずに入ってみました^^

夫はソーキそばを注文。
沖縄の旅〜国際通り〜_b0349659_171226100.jpg



私はなすの味噌炒め定食を頂きました。
沖縄の旅〜国際通り〜_b0349659_17122613.jpg



ナスの味噌炒めも沖縄の郷土料理なんですかね~。
味噌の色は濃いのに、お味はやさしくておいしかったです。
しかも定食は620円くらいなのに、このボリューム!
味噌炒めの他に、ピーナッツ豆腐と揚げもち、ミニの沖縄そばがついていました。

このお店は外国人の観光客も結構入っていました。
きっと海外向けのサイトやガイドブックでも有名なのかな。
定食やそば以外にも、お昼から沖縄の郷土料理をたらふくいただけるので、一度に沖縄の食事を堪能したい方にはオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お休みの間もご覧頂きありがとうございました。
またまた、しばらくお休みしてしまいました。。一度お休みするとだめですね。
だらだらしちゃってます^^;ここからはペースアップしていきます♪ 沖縄通の方も多いかもですが、初心者の沖縄旅行記。よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-10-24 20:04 | 旅行 | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31