人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちで北海道フェア^^

この連休、特に遠出はせずにおうちにいました。

母から北海道の味覚がどどんと届いて、食卓はまるで北海道フェア♪(笑)。
おうちで北海道フェア^^_b0349659_115018.jpg
地元ならではの立派なホッケに、母手作りのいかの粕漬け。福神漬に、いくらの醤油漬け。
この時期ならではの美味しいものをたくさん送ってくれました♪
嬉しい!

そして、別の日にはお友達とパンケーキを食べに。

おうちの近くにパンケーキ屋さんがあるとわかっていってきました。
おうちで北海道フェア^^_b0349659_11132176.jpg
お友達のリクエストで、夕方からワインで乾杯。

何気なく、大学に入る前から知り合って、細く長くずっとつながっている友人。

苦労しながら努力して成功を遂げた友人にパワーをもらいました(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
連休明けの一週間。頑張りましょう。

Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-04 13:08
yukarinさん☆
こんにちは(^^♪Yukoです!
ほっけがすごくすごく美味しそう~(≧▽≦)
いかの粕漬けなんていうのもあるんですね?!食べてみたいです!!
パンケーキも、生クリームだけじゃなくて、こんなサラダ風のものもあるんですね♪このお店。。。わたしも行ってみたいなぁ~

沖縄のさかえさんもとっても楽しそうなお店でしたね☆
美味しいおはなしばかりで。。。わたしまで満腹です(#^^#)

ご友人との一時。。。楽しそうで良いですね☆
わたしも久しぶりに友人といっぱいお話したくなってしまいました(*^^)
Commented by sm-happiness at 2014-11-04 14:38
☆yukoさん

こんにちは。
コメントとっても嬉しいです♪
ホッケ、おいしかったですよ~。とっても大きいうえにしお味も
ちょうどよくて、、二人で食べるのもやっとの大きさでした。
普通のであれば、あっという間に食してしまうのに。
パンケーキも最近はサラダ風なものやお食事感覚でいただける
ものが多いですよね!近かったら、ご案内したいくらいです。
東京方面お越しの際はぜひ^^

沖縄のさかえさんは本当に楽しいお店なんです!
もし機会があれば、お勧めです♪

年々友人と会える回数は少なくなっているように思いますが、
その分会えた時には毎回濃厚な時間になって楽しいなと感じます。
yukoさんも近いうちにお友達と楽しい時間持てたらよいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-11-04 10:38 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31