人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リンゴの季節♪

ちょっと遅いですが、リンゴの季節ですね~。
結婚してから、毎年、長野のお知り合いの方からおうちで育てたリンゴが箱で届きます。
去年は、いろんな種類のリンゴを食べてもらいたいからと時期をずらして合計二箱いただきました。
今年も、先日2回目のリンゴが送られてきて、おうちの中はリンゴの香りが漂っています。

去年はこうしたリンゴパイをたくさん作りました。

リンゴの季節♪_b0349659_20305161.jpg
今年は、まだジャムまで手が回っていなかったので、、今回いただいたリンゴでジャムをつくってみようかなと考えています。

リンゴの赤を見ると、なんだか元気になりますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

#今日はTCカラーセラピーというものを体験してきました。





もう10年ほど前オーラソーマ(英国式のカラーケアシステム)を習ったことがあるのですが、それ以来、私は色の美しさに惹かれて色の虜になりました(笑)
けれど、オーラソーマは初期投資も大きくて、なかなか活かす機会がないまま今に至っていました。それに比べて、TCカラーセラピーは日本の方、しかも北海道の方が開発したもので、コンパクトなカラーセラピーで、今や全国に27000名ものセラピストが誕生しているそうです。"You are the colors you choose." (あなたは選んだ色そのもの)という言葉がありますが、選んだ色は、本当にそのときのその人(心理状態など)を映し出すんですよね。今日も選んだカラーボトル(色)をセラピストさんに読み解いていただいて、自分の気付いていない部分まで読み当てられて、驚いてしまいました。
近いうちに私も習って、誰かのお役に立てたらいいなと思っています。
そのときは、またご紹介させてくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-12-03 20:49 | 日記 | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31