人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスリース♪

蔵前散歩に出かけた一番の目的はこちらのリース作りでした。

ずっと気になっていたお花作家さんがいらっしゃって、今回初めてワークショップに参加できたのです^^
hanauta#にっき2
URL: http://kazouka.exblog.jp/

まずは準備段階の様子から。
クリスマスリース♪_b0349659_2274531.jpg


目の前には、エバーグリーンや木の実などナチュラルな素材がいっぱい。見ているだけで、癒されました。

そして、できたのがこちら。




クリスマスリース♪_b0349659_21425563.jpg

なかなかお気に入りの形にできず、家に帰ってきてから作り直して、、3回目でようやく納得いく形にまとまりました~。
ふぅ~

そして、こちらはお土産。

クリスマスリース♪_b0349659_21430580.jpg
marutoさんというお菓子屋さんのスイーツ付き。
この袋を開けると、ジャーン♪

クリスマスリース♪_b0349659_21431440.jpg
かわいらしいクリスマスツリーの形をしたクッキーと美味しそうなケーキが入っていました^^
(お人形と小さなリースは私物です。。そう、この可愛いお人形、先日Flying Tigerで購入したお気に入りです^^)

ワークショップは参加してみてよかったです^^
クリスマスリースひとつとっても、作り方はいろいろだし、何よりこの先生のセンスが好きです^^
来年も引き続きいろんなリース作りにチャレンジしてみたいと思います♪

お花も好きだけれど、ナチュラルな素材で作るリースも、幸せや平和の象徴みたいで好きです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-09 08:39
おはようございます(*^-^*)
リースって、yukarinさんみたいな器用な方でも3回もやり直すなんて、やっぱり簡単じゃないんですね~!
でも、キレイに出来てる^^
グリーンがいっぱいでなんだか生命力ある感じが、元気もらえますね☆

ドライフルーツの入ったケーキ、わたし一番好きです!イギリスでもホームステイ先のマザーが作ってくれてたケーキがすごく好きで、それを思い出しちゃいました💛
お人形さんも可愛い(≧▽≦)☆
Commented by cipolline at 2014-12-09 16:03
うわあ~♡とっても素敵なリースですね♡
見ているだけで自然と笑顔になれるようなリース!!
お菓子も、小物もyukariさんのセンス大好きです!
Commented by sm-happiness at 2014-12-09 19:12
☆yukoさん
こんにちは~。
リースはふんわりさせたいと思っても、なんだかごてっとしてしまったりして、納得のいく感じになるまで何度もやり直してみました^^
本当にグリーンがいっぱいだと、生命力を感じますよね~。
私はやっぱりアートより、フレッシュが好きだなって思います^^
それもきっとエネルギーを感じられるからかなって思います。
yukoさん、ドライフルーツが入ったケーキお好きなんですね♪今日、食べてみたんですが、やっぱりおいしかったです☆
フルーツケーキ、ホームスティ先のお母さんが作ってくれたとは。。お料理上手な方だったんですね。
私はシングルのブリジットジョーンズの日記に出てくるような独身女性だったので(笑)、毎日ヘルシーで、お芋にサラダみたいな野菜料理ばっかりで、、ちょこっと大変でした^^;
今となってはいい思い出なんですが、、ホストマザーが作ってくれるイギリスのお料理やお菓子も食べてみたかったな~なんて思いましたよ。
話それましたが、お人形もほめていただいて嬉しいです。
可愛いですよね~。プチプラで思わず買ってしまいました♪
Commented by sm-happiness at 2014-12-09 19:14
☆yuko(cippoline)ちゃん
嬉しいお言葉ありがとう!
そうですよね、なんかリースって幸せを呼ぶような感じがして、、いいなって思います♪
私のセンスが好きだなんて。。。嬉しいお話です。
ありがとう^^
そうそう、メールの返信していなかったですね。あとで送ります!
Commented at 2014-12-09 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2014-12-10 07:39
☆鍵コメさん
こんにちは~。
早くコメントして下りたいと思っていたんですね。すごくうれしかったです♡
そうです、そうです。。まさにその方のです!
雑誌にも掲載されているんですね。私はSNSか何かInstagramかで拝見して、それ以来虜で。。。いつかお会いしたいと思っていたのですが、イベント開催地が遠かったり、タイミングが合わなかったのですが、今回はグッとタイミングでワークショップに参加できました。
大人気ですぐに満席になるんですよね!
でも、今回お会いして人気野秘密もわかる素敵な作家さんでした~^^
仰る通り、お部屋の中はグリーンの香りがふんわり漂っていますよ~。
おうちに飾ったら幸せがやってきますかね^^
それは、本日中に飾らなくっちゃ。まだ置きっぱなしで。。飾る場所を探していましたよ~^^
鍵コメさんのところにも幸せが舞い込みますように♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-12-09 08:08 | 習いごと | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31