小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

お友達を招いておもてなし♪

昨日はカメラ教室でご一緒したお友達が遊びに来てくれました~

b0349659_11141857.jpg
いつも作るご飯で簡単なおもてなし^^

じゃがいもがいっぱいあったので、ポテトグラタンとポテトサラダを作りました♪
じゃがいもは北海道のものなので、すごく甘くてほっこりおいしいグラタンになりました~。

b0349659_11090961.jpg
お友達はカメラ教室でご一緒した方なので、あれやこれやとスタイリングやアングルを変えて、いっぱい写真を撮りました~。なので、今回は写真多めです^^

そして、それぞれとりわけて。
b0349659_11174223.jpg
このアラビアのお皿。最近、よく登場するのですが、本当に写真映え、テーブル映えして、、絵になります♪

10歳くらい年上のKさん。一目会ったときから、なんだか素敵なお姉さんに見えて、お友達になれたらいいな・・・と思っていました。カメラ教室はもちろん、何度かご一緒する機会はあったものの、二人だけでお会いするのは今回初めて。
なんだか申し訳ない気もしたのですが、Kさんもふたりでゆっくりお話できたことを喜んでくださってよかった〜。Kさんは中国茶の先生。結婚生活ももう20年というベテラン主婦さん。いろんなお話をお聞きしたり、相談に乗ってもらったり、主人が夜遅くまで外出する予定だったので、昼から夜までゆっくりさせてもらいました^^

今回はデザートも作りました♪

b0349659_11173437.jpg
簡単ティラミスと作り置きしていたリンゴケーキ^^

テーブルは春を先取りした色合いに~。

b0349659_11143317.jpg
ピンクのチューリップが手に入って、、黄色やピンクのスイートピーと一緒に飾りました^^
この鍋式、乙女はキュン!としてしまいますよね^^
(こちらの鍋式はFlying Tigerで買いました~)

b0349659_11083239.jpg
楽しい時間は本当にあっという間。

昼から始まったなのに、あっという間に日が暮れていました。

そして、今回、カラーセラピーのモニターさんをやっていただいたのですが、Kさん、「これ占い?」とかいって、色のメッセージが次々、的をつくので、大興奮されていました^^
(もちろん、占いではありません、笑)
今年はどんな年になるかな。お引越しはうまくいくかな~と考えられていたようで、少し方向性が見えてきたようです♪
こうやって喜んでもらえると私もうれしくて元気をもらいます。人に喜んでもらえて、人を幸せにできること。
ずっとやりたいな~~♡と思っているんです。
(といっていたら、弟から急に電話があり、ずっと願っていたお仕事、就くことになったそうです。
いろいろ経験していつかこれをやると決めていた弟。春の予定が急遽来月から。。
毎回、彼の転身ぶりと夢を実現する力にはいい刺激をもらいます。頑張ってほしいな~そして、お姉ちゃんも頑張るぞぉ!^^)

Kさん、素敵な時間をありがとうございました。



今日もご覧いただきありがとうございました。


[PR]
Commented by cipolline at 2015-01-18 23:22
あ~~見ていてうっとり♡
yukariさんのセンス本当に好きです。それに写真から優しさや温かさが伝わってくる。素敵♪
オトナになってからのお友達って、本当に年齢関係なく、感性や価値観が似ていたり、どこか惹かれあったりいい刺激を与えてくれる人が多いですよね。
yukariさんのカラーセラピーすっごく興味あります!!いつか見ていただきたいな!!
弟さんもよかったですね!おめでとうございます。なんだかyukariさんの周りがとってもポジティブな(でもがつがつって感じでもない)空気に包まれている気がします~♡
Commented by chii-koko45 at 2015-01-19 06:32
おはようございます♪
やっぱり素敵な写真ね〜(#^.^#)お出かけ先の写真も素敵だけどお料理の写真も こんなに素敵に撮れるのね♡ それに美味しそう♪お料理も本当上手だわ
なんとなく気が合いそう♪って思ってた方と相思相愛だったのね♡私も自分と合う気がする人を見つけるの得意かも!ビビビッて←yukariさんには意味不明だと思う 笑
(松田聖子さんが神田正輝さんと結婚会見した時の言葉ね)
素敵なお友達が出来て良かったですね
趣味が同じだと長くお付き合いができるといいますし
1月から素敵なスタートが出来ましたね(*^^*)
Commented by sm-happiness at 2015-01-19 12:16
☆yukoちゃん
こんにちは。
温かいメッセージありがとうございます。
私のセンスが好きだなんて、、とっても嬉しいです^^
ありがとう!
仰る通り、大人になってからのお友達は、学生時代までの友達とはまた違うものですよね。確かに感性や価値観が似ているのかも。いろいろ自分の軸というのか、信念みたいなものがはっきりしてくるかもしれませんね^^
yukoちゃん、カラーセラピーに興味を持ってくれてありがとう。Skypeなど遠距離でもできるように準備しているので、帰国前でもタイミング合えばやりましょう。
もちろん、帰国の際でもいいですし~。
やりたいとき、いつでも声かけてください^^
私も楽しみにしております!
そして、弟のこともありがとう!なんだかすごい急展開で。。本人が一番、びっくりしていたようでした(笑)!
ポジティブというのか幸せの連鎖ができるといいですよね。私もあやからなくっちゃ^^
Commented by sm-happiness at 2015-01-19 12:23
☆chiiさん
こんにちは。写真のこと、嬉しいコメントありがとうございます。フォトレッスンの成果です^^
自然に、ふんわりとるのが私が習った先生のモットーで。。
そんな風に見えるでしょうか^^
何となく気が合いそうなど予感や直感って結構当たるものですよね。こういう出会いってすごくうれしいものですよね。主婦になってから、出会いの数がいっとき減っていたので、、とても貴重な出会いでした。
ビビビ!っていう言葉、私も覚えていますよ~。松田聖子さん^^
本当に1月から去年とは新たな展開が始まりました。
変化が起き過ぎて、ちょっとびっくり、怖い感じもするのですが、、でもいい流れに乗って楽しんでいこうと思います~^^
Commented by 2005-1127 at 2015-01-19 17:33
こんばんは♪
カメラ教室では、素敵なお写真とともに
素敵なお友達も作られたんですね!
アラビアのプレート、お揃いです^^
他のブロガーさんも使われてる方が多いですが、使い勝手+や写真映えもするからですよね??
パープルも気になっています☆
Commented by sm-happiness at 2015-01-19 21:21
☆モンスーンさん
こんにちは。
そうなんです、写真教室では写真を習うだけなく、素敵な出会いもたくさんありました~。
ところで、アラビアのプレート!本当にテーブルが華やかになるお皿ですよね。
モンスーンさんもおもちなんですね。私はあまり高価なお皿を持っていなかったので、購入当初は怖くて使えなかったのですが、一度使ってみると、やはり使いやすくて、最近は出番がかなり増えました!
洋食器のデザインなのに、和食にも合うし、不思議なお皿ですよね。パープル。。。購入されたら、ぜひ見せてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-01-18 12:09 | 日記 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30