小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

幸せな時間と嬉しい春

今月は月の半ばまで仕事の関係で予定を入れないようにしていたので、後半は予定を詰め詰めに(笑)

今日はリース教室にいってきました。

b0349659_16562874.jpg



花かんむりのような可愛らしいリース。

妖精が住んでいるようなイメージだそうです。

b0349659_16571547.jpg

こちらのリース、少し作り方をかえたら、本物の花かんむりにもなるそうです。我が家に女の子がさずかったら、作ってあげたいな〜♩

今の私にとって、おうち仕事をしている時間や、可愛らしい布やお花を触っている時間は、とても幸せな時間です。

こうした時間を持ったり、充実感を感じるまでに、一年半ほどかかりました〜
ライフスタイルを変えることがこんなに大変だったとは•••(^-^;)

この間、夫に不満をもらして迷惑をかけたり、離婚危機に陥ったり(笑)、悩んで這い上がって、悩んで這い上がって、、、ようやく理想に近づき、大変だったことは今や良い思い出になっています。

私の気持ちが落ち着いてきた頃、夫の仕事が増え始めました。
改めておうちの気やエネルギーは、仕事や家族に大きな影響を与える大切なものだと実感しています。

今年の春はとても清々しい気持ちで迎えられて本当に幸せです。
暖かくなってきたので、もっと良い気が流れるように、明日からはお家スッキリ大掃除を始めようかと考えています(^-^)

皆様も良き春をお過ごしください♩

♯ブログをご覧いただいている皆様へ

いつも、いいね!のクリックやたくさんのアクセス、ありがとうございます。

使用していたパソコンは、電源が入らず、すっかり使いものにならなくなってしまいました。携帯以外の写真もアップできず残念です。
今年は、テレビ、ドライヤーなどいろんなものが壊れます(きっとどれも古かったので、買い替え時期のようです)。

いま、iPadかモバイルパソコンにしようと検討中です。
いつも通り、皆さんのところへお伺いするのはもう少し時間がかかりそうですが、少しずつ拝見させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
Commented by chii-koko45 at 2015-03-30 17:02
こんにちは^ ^ わかります!お家のエネルギー…やっぱり汚れた所に良い「気」は流れない…体験済み 笑
お掃除の大切さ…家族への愛が現れると本で読みました♪ ー家事で女としての可愛らしさを磨くー主婦歴20年の私ですが今頃本を読んで一から出直し中です 笑
今からトイレをピカピカに磨いてきまーす♪
Commented by sm-happiness at 2015-03-30 21:18
☆chiiさん

お家のエネルギー…
わかりますか?
嬉しいです。
わたしも結婚当初、家庭という小さな単位が、家族のエネルギーに大きな影響を与えるから、おろそかにしてはいけないと言われたのを思い出しました〜

お掃除の大切さ…家族への愛、、、
おっしゃる通りですね。
トイレをピカピカもいいですね。
わたしもトイレは気にかけています。
いつかchiiさんともゆっくりお話しして見たいです。
声をかけていただきありがとうございました(^-^)
Commented by iris304 at 2015-04-01 07:15
おはようございます。

素敵なリースが出来上がりましたね。
色調も雰囲気もとってもお洒落で上品ですよね。
余り色味が多いと煩い感じがしますけれど、自然な感じが私好みです。

私は年末に大掃除というのはしないのですよ〜
長く暮らしたドイツはそう言う習慣がなく
いつも綺麗に掃除片付けされていたので(我が家は雑然としていましたが・・・)
一応年2回GWの後 寒くなる前の11月に掃除をします。
暑くなく 寒くない時に!!

我が家も今 家電が壊れ始めています。
まず、オーブン電子レンジ、PC等々
どの順番に取り替えるか検討中です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
Commented by sm-happiness at 2015-04-02 09:56
Irisさん

こんにちは。
シンプルなリースやアレンジがお好きなんですね〜
わたしもそうです。

ところで、大掃除。
ドイツの家事について、門倉タニアさんの本を読んでいいなと思ったことがあります。日頃から手入れできていたら、慌てて年末でなくてもよいですものね〜(^-^)

家電はirisさんのところもなんですね〜
我が家も優先順位を決めて、ひとつずつです。
テレビが壊れて数ヶ月ですが、テレビのない静かな生活もなかなかよいなと気に入っています♩
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-03-29 20:39 | 日記 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30