小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

出産祝いとニコニコ赤ちゃん♪

b0349659_09252212.jpg
昨日はイギリスから帰国中のお友達に出産祝い(手作りのスタイとワッフルリネンのハンカチ)を届けに行ってきました。

お写真で拝見する限り、いつもにこにこしているベビちゃん。

昨日もおっぱいとおむつ替え以外は、ずっとにこにこしていて癒しパワーいっぱい。

早速、プレゼントのスタイも付けてくれて、なんだか私もにんまりしてしまいました~^^
b0349659_09252683.jpg


お友達ご夫婦も嬉しい!可愛い!と喜んでくれて、わたしもとっても嬉しかった~♡

お友達は、私が以前通っていた学校のマクロビオティックの先生。
今もお友達はマクロビオティックを続けていて、今回出産して、改めて赤ちゃんには母親の食や心の状態が影響するのだと実感したとのこと。赤ちゃんは本当によく眠り、よく笑い、手が関わらないんだとか。
私も久々にこんなニコニコした穏やかな赤ちゃんを見て衝撃を受けました^^

今まで食の影響について半信半疑だった、ご両親や旦那さんも赤ちゃんの様子を見てすごいねと感心しているようで、わたしもこんな心穏やかな親子関係を持つ母になりたいなと、また一つ目標ができました~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
連日、yukoさんのブログからたくさんのお友達のご訪問、いいね!、そしてコメントありがとうございました。
いつでも気軽にお声掛けくださいね。私もご訪問にまいりいます^^

[PR]
Commented by a-mio at 2015-05-08 10:59
かわいいスタイ♡
かわいいを一度言ったくらいでは終われないくらい、
ずっとかわいいを発してしまうくらい、かわいいですね〜。
丁寧で本当にお上手で、羨ましいです。

マクロビにご興味おありなんですか?
私も以前、食事をマクロビ食にしようと本を読みあさったり、
講習にも行ったのですが、あまりに家族に受け入れられず…
子どもや主人からすると、動物性のものが並ばないのがキツイようでした。
でも、めげずにちょこっとマクロビと称して、お野菜たっぷりの食事を考えるようにしています。
そして、お肉やお魚も感謝してある程度の量を頂いています。
それだけのことでも、私も家族もストレスなく食卓を楽しめてるので、
今はこのスタイルが、我が家にとってはバランスとれてて良さそうです。
Commented by sm-happiness at 2015-05-08 16:03
☆a-mioさん

こんにちは~。スタイはかわいらしくできて、お友達にも喜んでもらい、私もほっとしました^^

マクロビは8年ほど前でしょうか。2-3年学んで、結婚前まで実践していました。
大半の男性は動物性のない食生活は辛いようですね。
女性は、特に妊娠、出産後に食を気にかける方が多いですよね~。
マクロは必ずしも、お肉、お魚を頂かないことではなくて、陰陽のバランスよく、食事を頂くことだと思うので、美味しく、感謝していただければそれで十分だと思っています^^
私も、一緒に学んだ友人たちも、マクロビオティックを実践していた時もありましたが、私を含めて大半は、お野菜中心の和食や日本人らしい食生活におちついたように思います^^
神経質になったり、ストレスになるのはいけないので、楽しく、穏やかに食卓を囲めたら、、それが一番ですよね!
Commented by marie_josephe at 2015-05-08 18:05
こんにちわ♪
なんて、可愛いベビちゃん用品なのでしょう(*^^*)
生地を購入して、手作りされたのですね~とても大切に心を込めて
作られたのが伝わってきますよ♪
優しいお花のプリントに、ウサギさんのアップリケが
チャーミングですね、お友達のお喜びになられたお顔が目に
うかぶようです。

ベビちゃんは、女の子なのかしら!? どちらでも似合うように…と、
気配りされたようですね(^_-) 
Commented by sm-happiness at 2015-05-08 18:22
☆マムさん
こんにちは~。
友人の赤ちゃんは、女の子なんです^^
花柄は女の子かなと思って、黄色とピンクと作りました~。
ウサギのアップリケ。花柄にあいますよね~^^
赤ちゃん用品は作っているほうも幸せになるので、
以前からおくるみを出産祝いに作ってプレゼントしたりしていました。
今回はスタイやハンカチも作って。楽しかったです^^
Commented at 2015-05-09 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-05-10 10:38
☆鍵コメ様
こんにちは。
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます^^
ニコニコ赤ちゃんからは本当に元気と癒しを頂きますよね。
友人に頂いた写真を見て、今はにっこりしています^^
そうなんですよ~。yukoさんにはとても素敵な時間を頂戴しました。そして、yukoさんの贈り物センスは見習わうところばかりです^^

お父様の入院。心配ですね。。
primarosaさんもどうぞご自愛くださいね!
お忙しい中、お声がけいただきありがとうございました^^
嬉しかったです♡
Commented by iris304 at 2015-05-12 08:33
こんにちは^^

可愛いスタイが出来ましたね。
お友達も お喜びになられた事でしょう。
私も先日ワッフルタオルを見て さわって優しくていいなあ〜と思ったところでした。
赤ちゃんの無心の瞳は 心を穏やかにとろかしてくれますよね。❤
Commented by sm-happiness at 2015-05-12 08:43
☆irisさん

こんにちは。はい、おともだちも喜んでくれました~。
ワッフルのタオルは肌触りがよいですよね。
赤ちゃんの無心の瞳に、本当にとろけてしまいそうでした^^
Commented at 2015-05-13 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-05-14 09:38
☆鍵コメさん
こんにちは。
こちらこそ、コメント&お返事頂きありがとうございました。
詩、ご覧になったことありますか。
パソコンの前で号泣わかります。私も胸がジーンとなりました。こうした気持ちをくんで、両親との残りの時間を大切に過ごせたらいいですよね。

ほかのことは、そちらへお返事させてくださいね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-05-08 09:31 | ソーイング | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30