人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大好きなお花

5月初め、cafe otonovaさんへ出かけた時、ドライになりかけていたアジサイを購入しました。
大好きなお花_b0349659_09033340.jpg
すごくきれいな形でドライになっています。
春にドライになるアジサイもあるんですね~。

おうちのお庭にカラフルなアジサイやアナベルを植えるのが、いつかおうちが持てるようになったときの夢です♡

今日から少しずつコメント欄も復活させようと思います。
よろしければ、お話し下さいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
昨日は関東、、ものすごく大きな地震がありましたね。
みなさん、大丈夫でしたか?
危なく戸棚のものが落ちて、割れそうでした。。
毎日毎日、感謝して暮らそうと改めて思う昨日の出来事でした。

Commented by natural--style at 2015-05-26 12:01
こんにちは (*´︶`*)
お邪魔します♪

もうすっかり良くなりましたか?
ソーイングもされていたので だいぶ良くなってきたのかな~
って思ってました*

紫陽花のドライ素敵ですね˘◡˘*
お庭に植わっている紫陽花ももちろん綺麗ですけど
私はドライにした紫陽花が一番好きです。。
時が経つにつれて色褪せていくのを見るのも
好きなんです~(*˘︶˘人)
わが家にお庭があったら 紫陽花やアナベルをたくさん植えたいデス˘◡˘*
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-26 13:22
あの時のアジサイだね~(*^-^*)
とってもキレイ♡
そういえば。。。実物がすぐ近くにあったので、ちゃんと見てこなかったって思ってたんだよね~(笑)

ブリキの入れ物?に。。。素敵に飾ってるのかな?^^
Commented by sm-happiness at 2015-05-26 13:34
☆ai*さん
こんにちは~。ようこそ^^(お邪魔します♪と書かれていたので、思わず。。ようこそと書いてしまいました、笑。いらっしゃいませ!のほうがよいですかね?)

はい、すっかりよくなりました~。
今朝はヨガに行って、なんだか体がすっきりしました。
ソーイングできるのは、本当に回復した証拠です^^

アジサイのドライ。本当に素敵ですよね~。
ai*さん、ドライのほうが好きですか。確かに私もそうかも。アンティークな色合いで、色の変化を楽しめるのもドライの良いところですよね~。

北海道ではあまりアジサイを見たことがなかったんですが、札幌ではうえているおうちありますか??
東京方面に出てきてから、この季節に咲くアジサイやアナベルのファンになりました~。
北海道も温かくなってきましたかね?短い春をお楽しみくださいね^^
#ai*さんの絵文字いつもかわいくてほっこりです^^
声かけていただいてとっても嬉しかったです♡
Commented by sm-happiness at 2015-05-26 13:35
☆yukoちゃん
こんにちは。
声かけてくれてありがとね~。うれしいです^^

アジサイ、そうそうあのときの。
買ってよかったよ~。すごく色合いもきれいで気に入っているの。
あはは、確かにあまり目に入っていなかったかも^^;
こんな感じだったんだよ~^^
そうそう、久々にブリキのポットが活躍でね。
一本、ぴょんとポットに差しているよ~。
#ブリキはアンティークな色合いやドライなお花があうようなんだ^^
Commented by happykochi at 2015-05-26 13:45
yukarinさん、こんにちは♪

コメント欄が開いてたので、早速、私もお邪魔しま~す^0^
復活、されたそうで良かったです。安心しました^^
昨日は、何を作られたのかな。。リバティの生地、とっても素敵ですね☆色が、とっても好みです♡

紫陽花のドライも、良い色の変化してますね~♪
私も、以前、ネットですが北海道の方が作られた、アナベルのドライを持ってます^^(北海道は、紫陽花、咲かないんですか??)
そして、同じ様にブリキのジャグに入れてます♪
本物の紫陽花も大好きだけど、ドライになった姿も素敵ですよね~。
見てて癒されるし、お花で季節を感じられて、良いですね^^♪
Commented by chikouni at 2015-05-26 14:01
yukarinさん、体調はいかがですか?
私もアジサイ大好きで、庭にアナベルを植えてます。これからの季節が楽しみですね((*´∀`*))
私もアジサイのドライでこんなステキに色付いているものを探してるんですが、なかなかこの辺ではないです(´-﹏-`;)自分で作れたらいいんですけどね。
お体に気をつけて、お仕事も頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by 2005-1127 at 2015-05-26 17:28
こんにちは♪
鮮やかなアジサイもキレイですが、
ドライなアジサイも、大人な雰囲気で良いですね^^

地震、久しぶりに揺れましたね( ;∀;)
恐かったです。。。

Commented at 2015-05-26 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-27 05:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-05-27 07:25
☆harusukiさん
こんにちは。
いらっしゃいませ♪^^
そして、こないだはご連絡ありがとうございました。
嬉しかったですよ~。
リバティの生地、harusukiさんもお好みですか?
このエミリーという生地、私も好きで。。去年ワンピースを買っちゃいました♡
すごく女性らしいデザインですよね。

アジサイのドライ。本当にいい色合いですよね~。
そうでしたか、北海道のアジサイを?
わたしがあまり見た記憶がないだけで、実はあったのかな。でも、北海道は桜もアジサイも本州ほど規模が大きくないように記憶しています。
harusukiさんもブリキのポットお持ちなのかな。
なかなか便利ですよね。鎌倉のフランス雑貨か何かのお店で見つけて一目ぼれし、即買いしました~。
アジサイもこの数日で急に咲き始めました~。いよいよ梅雨の季節到来かな。雨はいやだけど、カラフルなもので癒されましょうね^^
Commented by sm-happiness at 2015-05-27 07:28
☆chikouniさん
こんにちは~。
ご心配おかけしてごめんなさい。
無事復活しました~。
chikouniさんもアジサイお好きですか?
しかも、お庭にアナベル!
私も昨日、ご近所さんのアナベルの株が年々大きくなる姿を見て、1年も早く植えておいたほうがいいのかな?と思い、ホームセンターで見つけてきました^^
どうなっていくのか楽しみです^^
ドライのアジサイ。確かにお店ではなかなか見かけないですよね~。
秋色アジサイなどで始めたら、ご自分でドライにするのもよいかもですよ~。
昨日もありがとうございました。無事お手元に届きますように!
Commented by sm-happiness at 2015-05-27 07:29
☆モンスーンさん
こんにちは。
仰る通り、フレッシュのアジサイもカラフルで素敵ですが、
ドライのアジサイもまた大人かわいい色合いで魅力ですよね!

先日の地震、本当にびっくりするほど揺れましたね。
久々にベランダから外で飛び出そうになりました(笑)。
余震も控えめであってほしいですね。
Commented by sm-happiness at 2015-05-27 07:33
☆鍵コメさん(2015-05-26 17:43)
こんにちは。はじめまして。
お声掛け頂きありがとうございます。
心地よい風が吹き抜けるような。。だなんて、お恥ずかしい限りですが、とてもうれしいお言葉です^^

cafe otonovaさん、来月いく予定なんですね。
otonova、本当に大好きです。
もしかしたら、素敵なアンティークのお花、見つかるかもしれないですよ。飾られているお花は販売されているものもあるので、よかったら^^

前回訪問時の記事、もしよかったらこちらです^^
http://smhappy.exblog.jp/24442549/

声かけていただけて、私もうれしかったです。
鍵コメさんのブログ、私の好きなものや欲しい情報がいっぱいありそうなので、これからも拝見させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sm-happiness at 2015-05-27 08:33
☆鍵コメさん(2015-05-27 05:18)
おはようございます。
ご心配おかけしました。
おかげさまで回復しました~。

無理しちゃいけないのは分かっているのですが、これが私にとって一番難しいことだなって思います(汗)。
1~3月、5月は、我が家は自営のため、夫の仕事の繁忙期に重なり、ずっとおうちの中に緊張感が走っていて、、なかなか難しいんですよね。
でも、くたびれたときも私なので、やさしく受け止めることにします^^
ところで、アジサイ。本当にその場の雰囲気をパッと明るくしてくれますよね~。
鍵コメさんのお庭もアジサイ咲き始めたんですか?
こちらのほうも、道端のアジサイがこの数日で咲き始めました^^
挿し木して増やす?そんなことできるんですか??
旦那様、素晴らしいですね!!
>いつかyukarinさんがお庭を持たれたら宅急便で送ってあげますよ~(о´∀`о)
エー、本当ですか?!すごくうれしいです。
マイホームの夢がかなった日には、ぜひぜひ分けて頂けると嬉しいです♡
鍵コメさんのおうちにはいろんな可愛いお花があるようなので、いつもブログで楽しませていただいていますよ。
おうちやお庭の作り方もぜひご教示ください^^
Commented by primarosa at 2015-05-28 11:29
こんにちは^^
体調いかがですか?心配でした(:_;)
休めるならできるだけ休んで、体をいたわって
あげてくださいね。
ソーイングも、いきなり無理しないでね(^_-)-☆

我が家にもこんな色のドライの紫陽花が
あります。ドライフラワーのお店で買ってきたら
自分でやるよりずっと色が長持ちしました。
好きなものがそばにあると、幸せですね♪
Commented by sm-happiness at 2015-05-29 06:07
☆primarosaさん
こんにちは。
おかげさまで元気になりました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
コメントも頂きありがとうございます。

そうですね、ソーイングも意外と目に負担がかかるので、
無理しない程度に楽しむのが一番ですね~。
primarosaさんのおうちにもドライのアジサイあるんですね。
ドライフラワーのお店で買うと、色が長持ち?
そうなんですね。。やっぱり何か秘策のような技術があるのかな?
私も今度ドライフラワーの御店を見つけたら、アジサイ探してみますね。
本当に好きなものがそばにあると幸せ感じちゃいますよね~♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-05-26 09:23 | Comments(16)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31