人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旬の美味しい贈り物♪

北海道から美味しいアスパラが届きました♪

毎年この時期に母が送ってくれるアスパラ。
朝農家さんが取れたてを届けてくれて、それをすぐに送ってくれるので、とっても甘くておいしいのです^^

こちらで買うと、数本で数百円。しかも、筋が入ってしまい堅いものもしばしば。
なので、毎年この時期に北海道から直送されるアスパラは、私たちの楽しみでもあります(*´◡`​*)

旬の美味しい贈り物♪_b0349659_17295474.jpg
ふふふ。こんな風に家族みたいに並べてみました(笑)。
お父さん、お母さん、子供3人(✿❛◡❛ฺฺ)

太いのから細いのまで不揃いだけど、これがおいしくて♪

特に太いアスパラは甘みがあって、大好きです♪
旬の美味しい贈り物♪_b0349659_17294371.jpg
シンプルにゆでて食べたり、ベーコンと炒めたり。
天ぷらにして油で揚げたり。

ai*さん、蒸し煮?蒸し茹で?試しました。おいしかったです。

この時期のアスパラは夫も大好きで、毎年あっという間になくなります。
旬のおいしい贈り物。

お母さん、ありがとう♡

今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented by a-mio at 2015-06-02 12:09
アスパラガス、
甘くて美味しいですよね〜。

うちの庭に毎年生えるので、朝採りアスパラが食べられるんです。
何年か前に苗を植えて、それから春になると
ニョキニョキって、出てきてくれるんです。
自然の恵みがありがたいです☆

お母さまが育ててらっしゃるんですか?
北海道のものは、本当に美味しいのでしょうね(^_^)
茨城も美味しいものがたくさんですが、
きっと北海道にはかなわない、ですね(*^^*)
Commented by happykochi at 2015-06-02 18:58
yukarinさん、こんばんは^^

アスパラ、美味しそう~♡♡♡親子アスパラ。。可愛いなぁ~^-^
私、アスパラ大好きなんです^^特に、先っちょの部分が^m^
良いですね~。旬の物を送って下さるお母様。。嬉しい贈物ですね☆

5月は素敵な出会いも、イッパイあったみたいで、読んでいて、私まで嬉しくなっちゃいました^^
声を掛けるって、ちょっとした事かもしれないけど、とても勇気のいる事ですよね。
その、小さな1歩が、きっと今後、yukarinさんをつくる糧になるんだろうな~^^♪

新しい事を始めて、お仕事も始めて。。そろそろ、疲れが出る頃かな。。
暑い日が続きますので、無理なさらないでくださいね^^
Commented by sm-happiness at 2015-06-02 19:40
☆a-mioさん
こんにちは。
アスパラガス、本当に甘くておいしいですよね~。
おうちでも植えられているんですか?
すごい勢いで伸びますよね~。
うちも昔は実家に植えられていて、すごい勢いで伸びて花が咲いていたりしました^^

今は実家では育てていなくて、母が農家さんから直接買ってくれたりしています。大地の恵みは本当にありがたいですよね!!
Commented by sm-happiness at 2015-06-02 20:58
☆harusukiさん
こんにちは~。ちょっとだけお久しぶりです♪
親子アスパラにヒットしてくれてありがとうございます♪
なんか遊んでみました~(*´◡`​*)

5月は本当に充実していて、思い出いっぱいの月でした。
この喜び、嬉しさ、一緒に共有してくれてありがとうございます。
本当に声をかけるって些細なことなのに、すごく勇気のいることですよね~!
小さな一歩が大きな糧に^^
いつかお客様をお迎えするお仕事をしたいので、少しずつ訓練します♪

そして疲れの件も。。そうですね。
5月はいったん頭痛で小休止せざるを得なくなって、次は仕事の疲れが出てきてもおかしくないですもんね。
どっと疲れが出ないように、休み休みやっていきますね。
優しいお心遣いありがとうございます(▰˘◡˘▰)
Commented by iris304 at 2015-06-04 15:31
こんにちは(*^_^*)

旬のアスパラガス、新鮮なら尚美味しいですよね。
栄養も満点です。
それも、故郷のお母様からだなんて!
幸せは、お口からですよね。

Commented by sm-happiness at 2015-06-05 06:42
☆irisさん
こんにちは~。
アスパラ、北海道から送られてくるものはやはりスーパーで売られているものよりおいしくて。。毎年楽しみの一つです。
幸せはお口から~。
とってもいい言葉ですね♡
私もいつか使わせていただきますね~(*´◡`​*)

#ヒカリエの写真展。私も気になっていました~。
いかれたんですね~!!
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-06-02 05:05 | お気に入り | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31