小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

ハーブのリース

昨日はお花の会でした。

今回はハーブのリース。

b0349659_07254527.jpg

オレガノ、タイム、ユーカリを花束のようにして少しずつ手作りのリース型につけていきます。

このオレガノがものすごくいい役目を果たしてくれました♪

b0349659_07260059.jpg

出来上がりはこちら。
b0349659_07255048.jpg

想像以上に、とってもかわいいフェミニンなリースが出来上がりました。

お庭を背景にすると初夏を感じる爽やかなリース。

b0349659_07255482.jpg
グリーンやハーブの香りにも癒されました。

帰りにハーブを刈ったポットを頂いてきたので、おうちでも育てて、またリースを作れるかな。
ちなみにこちらのハーブは無農薬なんだそうです。なので、お料理にも使えるそう♪

こういうリース、プレゼントにも使えたら喜ばれそうですね~♡ (˶′◡‵˶)

リース作りに集中した後は、みんなお待ちかねのランチ&おやつタイム。





毎回、花の会を主宰するyukikoさんが用意してくれます。
b0349659_07260565.jpg
みなさんと楽しい時間をご一緒させていただいて、ほっこり(▰˘◡˘▰)

また次回のお花の会も楽しみです♪


---------

今週は週2の仕事に加えて、何かしらの予定が入っていて、毎日晩ごはんを食べた後は使いものにならない状態になっていました(笑)。
ブログは頭がさえていた週末に書きためておいたものを少しずつアップしていました(汗)。
仕事は楽しいけれど、短時間で集中するせいか、毎回クタクタになって帰ってきます。
フルで働いているときはどうしていたんだか、もう思い出せない状態。。。
仕事を辞めてからの1年半ですっかり体はお休みモードに切り替わっていたようです。
もう少ししごとに慣れたらカラダも慣れてくるかな。

明日からの一週間は少しゆったりめにスタートする予定です♪
みなさんも良い一週間をお過ごしください(´◡͐`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今週もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
Commented by chii-koko45 at 2015-06-07 18:14
ハーブのリースとっても素敵♡ こんな素敵なリースをプレゼントされたら…もちろん嬉しい(#^.^#)
yukarinさんのブログをみていたら私もお花を習いたくなってきました…^ ^
充実してますね…疲れたら抜けるトコロは手を抜いて 笑

Commented by sm-happiness at 2015-06-07 18:53
☆chiiさん
こんにちは~。お久しぶりです^^
お元気ですか??
リース、本当に素敵ですよね~。
ハーブだけでこんなに可愛いく手、素敵な色合いになるんだと思って、私も感動してしまいました~。
お花、楽しいですよ~。自然のものに触れると癒されますよね。
疲れたら手を抜けるところは抜く!そうですね^^
みなさん、子育てしながらフルで働いていたりしますよね。わたしも少し体鍛えて、将来に備えようと思います^^
Commented by ueo_muite_arukou at 2015-06-07 20:29
yukarinさん、こんばんは。
ハーブのリース素敵ですね。
爽やかでいい香りがしそうですよ。
グリーンのグラデーションも涼しげ。
これからの季節にぴったり。
yukarinさんも日々とても充実されてる様子。^^
少々お疲れですか?
でも好きなことだとつい頑張っちゃいますね。
でもあまり無理せず、大事にしてくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-07 22:20
yukarinさん、こんばんは^^
ハーブのリースとっても素敵ですね~♪
ハーブの清々しく爽やかな香りが
画像からも伝わってきますよ☆
お部屋に飾ると、癒されますね~♪
オレガノのお花がバラの花みたいでキュートですね^^

どうぞ、お疲れがでないようにしてくださいね。

Commented by sm-happiness at 2015-06-08 08:09
☆ariさん
こんにちは。
ハーブリース、本当に爽やかな色合いで、見ていて心地よいですよね~。
本当に初夏や夏に向けてピッタリのリースです^^
はい、私はこの春から思わぬ展開で次々と変化が起き、仕事まではじめちゃいました~。
でも、どれも本当にいい出会いで楽しくやっており、感謝の毎日です。
しかしながら、静かに暮らしていたところにいきなり動きが出てきたので、体調と相談しながら慎重にやっています^^
ariさんもお仕事始められたんですよね?またブログお伺いしますね!
Commented by sm-happiness at 2015-06-08 08:11
☆noyuriさん
こんにちは~。コメントありがとうございます!
ハーブのすがすがしい爽やかな香り。そちらまで届いていますか?この写真を撮ったときが一番きれいで、オレガノもお花のように綺麗でした^^
オレガノはドライになったものしか知らないのですが、、こんなキュートなお花のような形をしているんですね!

noyuriさんのアジサイもみて、いいなと思っていました~。そちらもまたお伺いしますね!
Commented by hiromiki1227 at 2015-06-08 13:45
yukarinさんこんにちは~(^^)
リース、すごくかわいい~(о´∀`о)
そう、このオレガノはほんとにかわいいの!
先端の花?に近い所は 薄紫に色付いてくると
さらにかわいいんです♪
ハーブだけでもこんなにすてきになるんですね!
もっぱらお料理使用だったので
こんな風に私も飾ってみよう!

お仕事 頑張っていらっしゃるね!
でも、無理しないようにねっ!

ちなみに私は本日お休みです\(^^)/
Commented by sm-happiness at 2015-06-08 13:53
☆emikoさん
こんにちは~。今日はお休みなんですね。
emikoさんがゆっくりされていると、なんだか私もほっとします^^

お仕事がんばっています^^
楽しくやっているんですが、体が疲弊してきて、今月はまだ慣れていないのだ。。と思って、予定を少なくしてゆったり進めるようにしてみました!
カラダ重視で^^

このオレガノ!emikoさんのお宅にもあるんですか?
私も苗を頂いたので、我が家でも育ててみようと思っています。そう、子のうす紫が何とも言えないですよね~。
でも、ドライになると茶色になっちゃうから、撮るのもいいよと教えていただきました!
本当にハーブはすごく万能。
お料理はもちろん、こうやってみて楽しめるリースになったり、体を治すためのお薬になったり。
ハーブと仲良くできたら身も心も潤いますよね~♡(▰˘◡˘▰)
Commented by primarosa at 2015-06-09 21:05
こんばんは~^^
やっと在宅のお仕事が終わり、拝見したこのリースに
癒されました。
なんて爽やかで、フェミニンなリース♡
yukarinさん、写真もいつも素敵ですよね。
オレガノ、かわいいですよね~。
オレガノケントビューティーだったか、そんな
名前の苗を花屋さんでみかけますが、おうちに
植えるとどんな感じなんだろう。
すぐに苗が欲しくなる私です^^;
Commented by sm-happiness at 2015-06-10 09:12
☆ primarosaさん
こちらにもコメントありがとうございます。
在宅でお仕事されているんですか?
私の前の業種と一緒。。とか思ってしまいました~。
在宅といえど、いろんなお仕事ありますよね!

癒されただなんて。嬉しいです♡
本当にフェミニンなリースです。このみずみずしさは作った日限定だったので、この瞬間を写真に納めておいてよかったな~と思いました。
そうです。このオレガノ、ケントビューティといいます。
お花屋さんで見かけますか?今度は私もたくさん買って、リースやスワッグを作って
プレゼントにも使いたいな~とか思っていました^^
ハーブはお料理だけでなく、場の空気を浄化したり、病気にも良いようなので、お見舞いなどにも使えるかなと思っていました♪
ぜひprimarosaさんのお庭にもケントビューティを仲間入りさせてください♪
我が家も2つ苗を頂いたので、大事に育てようと思っています(*´◡`​*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-06-07 13:30 | 習いごと | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30