人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あゆみさんのお花レッスン♪

今日はずっと楽しみにしていたあゆみさんのお花のレッスンへ。
グリーンとホワイトのお花を使ってシャンペトルブーケを作りました~。

アナベルや芍薬も入っていてとっても贅沢なブーケ。

あゆみさんのお花レッスン♪_b0349659_06270348.jpg

「私のレッスンはスパルタなの」といいながら、お花屋さんやパリで花修行を長く続けてきたフローリストさんらしく、技術的なことを事細かに教えてくださって、とっても勉強になりました。
来月以降も月1回のペースで通ってみようかなと思っています^^

今日は新しい出会いと発見の多い一日。
幸せな気分でした。

最後は帰り道、何度も立ち止まって眺めてしまったラッピングされたブーケ。
あゆみさんのお花レッスン♪_b0349659_00191525.jpg
明日はお仕事。がんばってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Instagram
Commented by a-mio at 2015-06-18 04:18
あまりのキレイさに、うっとりです(^_^)
白と緑の組み合わせは、爽やかで落ち着いてて、
ホントに憧れる色合いです☆

朝から、ステキな写真を拝見できたので、
何だかいい事ありそう〜と、ニッコリしております(*^^*)
Commented by sm-happiness at 2015-06-18 06:49
☆ a-mioさん
こんにちは~。
ふふふ、うっとりだなんて。。とっても嬉しいです♡
でも、癒される色合いと雰囲気ですよね。。
この時期、お花も蒸れやすいようで、ブーケを解体してお部屋に飾ったほうがいいですよ~と言われたのですが、かわいらしい花束だし、まだこの形で眺めていたくて、解体できずにおります^^

今日もニッコリ!素敵な一日をお過ごしくださいね~(*´◡`​*)
Commented by photo_genic at 2015-06-18 13:26
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気ですが、
素敵なお写真とお花でとても爽やかな気分になりました。
有難うございました^^

通いたいな、と思っていた
パリスタイルのフラワーのお教室があったので
体験レッスンに行ってみたいと思いました^^
Commented by sm-happiness at 2015-06-18 19:11
☆photo_genicさん
ここ数日、お天気がものすごく変わりやすいですよね。
写真がリフレッシュの材料になり嬉しいです^^

パリスタイルのフラワー教室。気になっていたところがあるのですね。ぜひトライされてみてください^^
ブログでのお写真も楽しみにしておりますね♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-18 23:06
yukarinさん、素敵なブーケですね^^
グリーンとホワイトのお花の組み合わせ
初夏にぴったりのアレンジです♡
アナベルと芍薬、華やかさの中に清潔感がありますね♪
お花に触れている時間って心も豊かになりますね^^

↓のアトリエ、カフェ
居心地の良いカフェですね^^
ラテが入っている器も温かみがあって素敵です☆
Commented by sm-happiness at 2015-06-19 11:35
☆ strawberryfield_bさん
noyuriさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
初夏にピッタリの色合いで素敵なブーケですよね。
2日目に芍薬がバーンと花開き、今はもっとボリュームのあるラウンドブーケになりました^^
こちらも後でブログにアップしちゃおうと思っています。
仰る通り、お花に触れている時間は心豊かに潤いがあります。
なので、止められないですね^^

ところで、カフェに関するコメントもありがとうございます。
そうなんです、居心地の良いカフェでした。器からも温かみが伝わっていきますかね~。
お金貯めて、少しずつ素敵な作品をそろえていきたいなと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-06-18 00:25 | 習いごと | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31