人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々の表参道とパンケーキ♪

昨日はお友達と表参道へ。
こちらの駅は時々通っているものの、外に出て歩くのは久しぶり。
新しいお店が一杯できていました~。
まず、びっくりしたのはアップルストア!駅の近くにどーんとオープン。もしかしてだいぶん前だったのかな?
ファッションの街でもある表参道はディスプレーもカラフルで素敵です^^
たまたまミラーレスを持って行ったので、ちょこちょこっと写真を撮ってみました^^
久々の表参道とパンケーキ♪_b0349659_07184804.jpg
そして、ここからは本日の目的。
Mihoさんとおデート♪
Mihoさんは私より数歳上のお姉さん。けれど、マクロビオティックを学んでいたときに出会い、もう10年くらいのお付き合い?!
20代のころから30代後半へ。。はやいな〜
Mihoさんが仕事を辞めて主婦になり、私が会社員だった時も、時々あってはごはんを食べに行き、恋愛やら仕事の悩みを聞いてもらって。。そして、ときには年上のmihoさんから数年後の人生のイメージを見せてもらったり、カメラ教室にたまたまタイミングとご縁があって一緒に通ったり。会うのは年に数回だけれど、私にとって大切な存在です(*´◡`​*)

昨日は私のリクエストで、とあるブロガーさんのブログで見かけ気になっていた uzna omom b one にパンケーキを食べに行ってみました~。
解放感があって、とっても素敵な店内。
久々の表参道とパンケーキ♪_b0349659_07185348.jpg
uzna omom b one
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13182906/

パンケーキは種類が豊富。甘いパンケーキもあれば、ごはん代わりにデリプレートにパンケーキを付けたりもできるんです。

今回はデリプレートを頂いてきました♪
私が頼んだプレートはこちら!
久々の表参道とパンケーキ♪_b0349659_07185815.jpg
見たとおり、すごいボリュームo(>◡<)o

パンケーキ3枚に、スパイシーな卵の入ったマカロニサラダ?、トウモロコシソースのアボカドサラダ?に野菜スープ。

(3種類のデリがつけられるんですが、一品一品ボリューム満点です)
メニューの名前をきちんと覚えていないので、?付きです(笑)。

今度は厚焼きのパンケーキも頂いてみたいな。
表参道のパンケーキ屋さんはどこも大行列ですが、ここは美味しいのに程よい混み具合。
大人の落ち着いた雰囲気もあるし、穴場でもあるかもしれません^^

ここのすぐ近くには姉妹店もあるので、よかったらこちらもどうぞ。
uzna omom
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13046132/

この後は猛暑の中、表参道をお散歩。

アムリターラ(オーガニック化粧品)
http://www.amritara.com/

スパイラルマーケット
http://www.spiral.co.jp/shop_restaurant/spiral_market/

によって、最後はPure Cafeでお茶タイム。
Pure cafeはマクロビオティックなどベジタリアンライフを送っていたころによく訪れました。
久々に懐かしの場所へ。
楽しかった〜 (˶′◡‵˶)

やっぱり女子はおしゃべりが大好きですよね♡
暑かったけれど、たくさんおしゃべりして、いろいろなお店を見てまわって、とってもいい気分転換になりました♡
mihoさん、ありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
梅雨明けの一週間が始まりますね。スタミナ付けて暑い夏を乗り切りたいですね♪

Commented by Aries321m at 2015-07-21 20:20
こんにちは、夏休み、子供を連れて表参道に行く予定です。パンケーキのお店探してました。
タイミングが良ければ行ってみたいと思います。素敵な情報ありがとうございます(^^)
Commented by sm-happiness at 2015-07-22 09:15
☆sasugaさん
こんにちは~。コメントいただきとっても嬉しかったです♡
夏休み、表参道に行く予定なんですね。
もし混んでいたり、並ぶのはいやという場合は、こちらの御店はとってもお勧めです♪
程よい混み具合で解放感があります♪
娘さんには、厚焼きパンケーキ。ぜひ召し上がっていただきたいです。
イメージは食べログで^^
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13182906/

こちらのお店、少しわかりにくくて、キャットストリートのユナイテッドアローズを目指していくとよいかもしれません。この隣のビルの裏手にあるんです。
本店と二号店と斜め向かいにあるので、お好きなほうに入ってみてください^^

ほかは、bills とかegg's thingsとか本当にいっぱいありますよね。
食べログで表参道、パンケーキと検索してお好きなところ見つけるのもいいかもですよね♪

デリやおかず系のパンケーキも最近多いので、甘いもの苦手な方も楽しめますよね^^

ところで、sasugaさん、なかなかコメント入れられなくて、、chieさんのブログからsasugaさんのご活躍の様子も拝見しておりますよ。リネンのワンピースなど、私もいつか、京都に伺えたとき、手に取ってみたいなと思っていたんです^^
きっと忙しい日々ですよね。いつか作品を間近で拝見できること楽しみにしておりますね!
1年前くらいにお会いしたように思うんですが、sasugaさん(と旦那様もかな)のご活躍にすごくいい刺激を頂いています。これからもがんばってくださいね^^
私もがんばります^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-07-22 16:03
yukarinさん、こんにちは^^
表参道散策、パンケーキ今大人気ですよね♪
私、並ぶのが苦手なので
パンケーキカフェはあまり入ったことがなくて・・・
こちらは、甘いパンケーキのほかにお食事のパンケーキもあるんですね~
表参道は、素敵なお店がいっぱいあって。。。
都会の風にも当たって刺激をもらえるし、
路地を入ると静かなところもあって
大好きな街です^^
スパイラルマーケットは、必ず寄りますよ~^^v
Commented by sm-happiness at 2015-07-23 21:04
☆noyuriさん
こんにちは~。お返事遅くなり申し訳ありません。
表参道は、ここ数年、パンケーキの行列が増えましたよね!!
けれど、並んだり、待つのは大変ですよね。。
私もあんなにブームなのに、billsに一度行っただけです。
こちらの御店は美味しいのに程よい混み具合。穴場だと思いました~。

ところで表参道。。本当に素敵なお店がいっぱいありますよね。
ブランド物にはなかなか手が届きませんが、オーガニックショップや雑貨屋さん
素敵なカフェ。路地裏の散歩。様々な魅力に溢れていますよね!

スパイラルマーケット!noyuriさんもお好きなんですね。
あそこは本当に素敵なものが終結していて、最近訪れるときにはふらっと立ち寄ってしまいます♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-07-21 08:10 | お出かけ | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31