人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長野から美味しい贈り物♪

長野から美味しい贈り物♪_b0349659_20594617.jpg

今年も長野から美味しい新米とりんごが届きました。

毎年、良いお嫁さんをご紹介いただいて、、、と知り合いのお母様が送ってくださいます。

わたしたちは、当時の職場の同僚Aさん(オットの大学の同級生)を通して知り合いました。
一方、オットはAさんに、当時勤めていた事務所の先輩Bさんを紹介し、そちらも同時期にお付き合いすることに。
ちょうど今から5年前の10月12日のことです。

なぜか4人でボーリングをして、ごはんに行き、一週間後、お互いがカップルに。
それから一年ほどで二組とも結婚しました。

それ以来、Bさんのお母様は、息子に素敵なお嫁さんを紹介してくれて、、、と、毎年自宅で収穫したお米や果物を送って下さいます。

本当に有難い贈り物です。






先日の記事について、、、
頑張るの裏にある気持ちは、自分の隠したい部分でもあるので、コメント入れづらいと思っていたのですが、皆さんのいろんな気持ち、ご経験をきかせていただき、とても嬉しかったです。

以前はブログにいいことばかり書いていたのですが、あるとき、自分の弱い部分を書いていたかたの記事を拝見して、こういうのも悪くないかもと思うようになりました。
わたしも同じような経験をしている方の情報を検索したり、参考にするように、わたしもいろんなこと書き綴れたら、どなたかの役に立つのかなと思ったのです。

これからも変わりなく、お付き合いいただけたら嬉しいです。

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↓のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日の写真は、長野のリンゴ「秋映」です。

長野から美味しい贈り物♪_b0349659_21001246.jpg


Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-14 21:29
素敵な心遣いの出来るお母さまだねぇ~☆
わたしもこういう素敵な女性になりたいなって思ったよ(#^.^#)

そして。。。素直に思ったことをブログに綴っていくというその気持ち、大事だよね♪
わたしはまだやっぱり良い面ばかりを出そうとしてるかも(^-^;
言葉の使い方とか、表現の仕方とか、もっと勉強しないとね。。。

でもyukarinの弱い部分といっても、yukarinは芯がしっかりしてるから、愚痴とか文句とかにはならないから大丈夫だよねぇ~
yukarinは自然なままで、どんな言葉を発しても、人に安心感を与えられるような気がするよ☆
これからも楽しみにしてるね(#^.^#)♪
Commented at 2015-10-14 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-10-15 16:36
> alovingrabbit77さん
ゆう子ちゃん、こんにちは~。
コメントありがとう!
そうなの、本当にすごいよね。お母さま。
なかなかこうやってできることではないなと思って。。
毎年、温かい心がぎゅーっと詰まった嬉しい贈り物だよ。

ところで、ブログ。。そうなんだよね。素直に思ったことを綴っていくって難しいよね。
読んでくださっている人が不快に思わないようにとは思っているんだけれど、表現に悩むことも確かにあるよね。
以前はこんな記事書いてよかったかなと不安になるとざっと消してしまうこともあったけど、今は今の自分の気持ちだったって後から振り返られるし、自分の文章に責任持てるようになったのかな、、全部残しているよ。

>yukarinは自然なままで、どんな言葉を発しても、人に安心感を与えられるような気がするよ☆

ゆうこちゃん、こんなこと書いて、なんて優しい人なんだろうって思ったよ(▰˘◡˘▰)
ありがとう♡
不快に思われないようにはいつも思っているから、そんな風に言ってもらえると嬉しいよ。
ゆう子ちゃんの文章も同じく、なんだかほっとするよ♡
こちらこそ、これからもゆうこちゃんのキラキラブログ、楽しみにしているからね~。
Commented by sm-happiness at 2015-10-15 16:38
> 鍵コメ(2015/10/14 23:11)さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです、、本当にうれしい贈り物です。
こうした心のこもった贈り物ってとっても嬉しいですよね。

ところで、ブログ。。ご意見聞かせていただきありがとうございます。
こんなこと書いていいのかなって、鍵コメさんも迷われることあるんですね。
みんな一緒なんだ。。と安心しました。
表現上手、みなさん、きっと同じ目標お持ちな気がしました。

こちらこそこれからもいろいろお話させてくださいね!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-16 18:42
yukarin さんこんばんは*
私も色々思ってること書いちゃう方です*
ついつい。。
自分のブログでは自分に嘘つきたくないみたいな感じかな(’-’*)♪
yukarin さんのほんわかな感じいいなぁと思います*
Commented by sm-happiness at 2015-10-17 18:26
>akiko-yuu-masaさん

こんにちは~。コメントありがとうございます^^

いろいろ書いちゃうは~。ブログは嘘つきたくない派^^
いいですね。
どんな書き方でもOKだと思うんですが、今はなんかいろいろ書くのが好きなようです^^;
ほんわかな感じ出てますか!?
そんな風に感じていただけて嬉しいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-10-14 20:56 | 日記 | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31