北海道産のモミでリース作り

昨日はいつもアロマトリートメントの練習にご協力いただいている友人宅で、クリスマスリースを作らせてもらいました〜

b0349659_09044428.jpg


友人はリース作家さん。
もう何年もドライフラワーのリースを作られています。

b0349659_09044595.jpg


製作途中、友人の活動にも役立ちそうなお写真をパチリ、パチリ。
プロフィール写真になりそうなお写真も撮らせてもらいました(^-^)

b0349659_09044525.jpg


次第にできていくリース。

北海道の農林業者さんから譲っていただいたモミの木で作られています。

b0349659_09044572.jpg


完成版はこちら(^-^)

たくさんのオブジェをつけるのも素敵だけど、ナチュラルテイストのリースもこれまた素敵 (^་^)

作っている途中は、モミの香りで森林浴しているようでした。

b0349659_09044605.jpg


リース作りのあとは、ランチをご馳走になり、ほっこり♡

昨日は朝から主人と喧嘩してしまい凹んでいたのですが、リース作りと友人が作ってくれたおいしいご飯で癒されて帰ってきました(▰˘◡˘▰)

Sさん、とても素敵な時間ありがとうございました。

明日からお休み。
今週も一週間お疲れ様でした。

その前に一仕事行ってきます。
コメントは今晩ゆっくりお返しさせていただきます。遅れてしまい申し訳ありません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↑のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-27 09:32
yukarin さんおはようございます*
クリスマスリース可愛いなぁ*
私も作ってみたくなりました☆
わが家にユウカリ科のポポラスが伸びきってるから作ろうかなぁ^^
お友だちとの癒し時間できてよかったですね*
Commented by kiraln at 2015-11-27 14:05
こんにちは。
仲がいいyukarinさんご夫婦でも喧嘩をされるのですね。
オババは微笑ましく読んでおります。
”喧嘩するほど仲がイイ”
それだけ夫婦の仲が深まった証ですね。

毎度のことながら
yukarinさんの穏やかで優しい雰囲気の写真好きです♪
Commented at 2015-11-27 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-11-27 21:22
> akikoさん
こんにちは~。
クリスマスリース。機会あれば、ぜひ作られてみてください。
簡単ですし、ユーカリなんかあるとかわいらしくできるはず。
お近くでしたら、一緒に作れるのに。。
お友達も一人より二人のほうがリース作りは楽しいから。。と喜んでくれました♡
わいわい話しながら何か作業する時間もいいものですよね♪
Commented by sm-happiness at 2015-11-27 21:25
> kiralnさん
こんにちは。コメントいただきありがとうございます^^
喧嘩するほど仲がいい。。なんでしょうか。
我が家は結構喧嘩します(汗)。
穏やかなカップルのように見られがちなんですが、、全然そんなことなくて、、
喧嘩もよくするのです(笑)。
でも、喧嘩できるのは絆が深まった証拠かも。
昨日お会いした友人にも同じこと言われました~。

写真も、気に入っていただけて嬉しいです。
穏やかで優しい雰囲気だなんて。。。もう身に余る言葉でございます。。
わたしもkiralnさんのお写真とやっぱり心の一句が好きで。。ついつい見いっては
くすくす笑わせていただいておりますよ。

おばばなんてとんでもない。可愛いお子さんが3人?いらっしゃって、
素敵なお母さまなんだと想像しております♡
Commented by sm-happiness at 2015-11-27 21:28
> 鍵コメさん

コメント、とっても嬉しかったです^^
手作りのリース。。ほめていただき嬉しいです♪
お近くでしたら、本当に届けたいくらいです^^
主人とはおかげさまで仲直りしました。

ほかの件は、そちらへお返事しますね。
Commented by zousan-mama at 2015-11-28 07:14
おはようございます^^

モミってのがかわいいなぁ♡

Commented by sm-happiness at 2015-11-28 17:24
Zousan-mamaさん

コメントありがとうございます。
確かにモミのまあるいフォルムが可愛らしさをらアップさせているかもですね。
Commented by mojyaran at 2015-11-28 21:02
yukarinさんこんばんは〜!
もみの木のリース、グリーンがいきいきとしていて、香りが伝わってきそうです。
ナチュラルな感じのリースもなかなか良いですね。
おいしそうなホットサンドもあって気分転換出来て良かったですね。
yukarinさんはいろんな事にチャレンジされて上手にストレス解消されているなぁって思っています。
Commented by sm-happiness at 2015-11-29 21:57
>tochyさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
仰る通り、グリーンが生き生きしていて、香りもすごくよかったんですよ!!
ナチュラルな雰囲気も気に入っています^^

美味しいホットサンドとスープからもエネルギーをたくさん頂きました♡
いろんなことにチャレンジしてうまくストレス解放。。
確かにそういう一面もあるのですが、まだパワーバランスがうまくいっていないなと思うことも多々あります。。
なので、徐々にプライベートと仕事、そしておうちのバランスを取るのが今の課題です^^
Commented by primarosa at 2015-12-03 11:42
こんにちは^^
シンプルで素朴な雰囲気のリースが素敵。
yukarinさんの写真も素敵☆
モミの木の香りが伝わってきそうですね^^
Commented by sm-happiness at 2015-12-03 19:08
☆primarosaさん
こんにちは~。
リース。仰る通りシンプルで素朴だけれど、なんだか雰囲気がありますよね♪
写真も気に入っていただけて嬉しいです~モミの香りもいいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-11-27 08:36 | Comments(12)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31