小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

アロマトリートメントの練習

b0349659_18543155.jpg
今日も友人がトリートメントを受けに来てくれました。
レインドロップマッサージとアロマボディトリートメントの2種類をやっているのですが、今回は初めてボディトリートメントのみでお試しいただきました。
アロマボディトリートメントは、体調に合わせてエッセンシャルオイルを選び、施術します。
足から背中、おなか、デコルテとすすめていくのですが、足の中盤あたりから、急に無言に。どうやら寝入ってしまったようで、心地よさが伝わってきて、わたしはうれしくなりました^^
※レインドロップマッサージの説明はまた後日に。

トリートメントは、友人、知人の協力があって先月から定期的にやらせてもらっています。

先日遊びに来てくれたN先生とはレインドロップマッサージを交互にやりながら、情報交換。
(N先生は高校教員を早期退職された後、これまで10年ほどカラーセラピスト兼アロマセラピストとして活躍されています。)
長年のキャリアをお持ちの先生のレビューはものすごく勉強になりました。

さらに、先生にはサロンオープンに向けたアドバイスもたくさんいただき、開業の日が少し現実味を帯びてきたような気がします。

先週も友人にトリートメントをさせてもらい、前回より体調が良くなっていることをお聞きできて、とっても嬉しい気持ちになりました。
さらにオイル代として、少しお代もいただき、恐縮ながらはじめて学んだことをアウトプットしていただくお金、ものすごくうれしかったです。

私自身もこの間、何度かトリートメントを受けに行って、心地よい癒しのトリートメントを研究中です。

これからはブログに、アロマ情報や自身の経験も含めた効果なども少しずつアップしていきたいなと考えています。
もしよければ、お付き合い頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↑のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Commented by 2005-1127 at 2015-12-09 19:09
こんばんは??
寝入ってしまうということは、とても気持ちがリラックスしている証拠!
嬉しいですね^^
気になることがあると、寝られません。

夢に向かって頑張るって、とても素敵なことですよね。
応援しています✨✨
Commented by yuko-ocean at 2015-12-09 20:21
こんばんは〜。
すごいなあ。。夢に向かって一歩一歩
確実に進んでるぅぅって思いながら読みました。
アロマの香りが漂ってきそうです。
あー私も癒されに行きたいです!!
Commented by rui-sweets at 2015-12-10 11:41
yukarinさんこんにちは~~♪
体調はいかがですか?
心と体は繋がってますもんね
どちらかが弱るとバランス崩しますよね

アロマいいですね
私も気分がすぐれない時はキャンドルやアロマを使うようにしてます
元々香りのあるものが好きなので癒されます
特に弱ってるときにはてき面ですね
人の手は触るだけで癒されると聞きますね
だから手当っていうそうですね
きっとお友達も癒されたに違いないなぁ~~
マッサージって体を触られるから信頼関係が大切
私も今回のyukarinさんの記事を読んで興味が沸いてきました
少しずつでいいんで無理されないように
時には心も体も解放してくださいね
Commented by sm-happiness at 2015-12-11 19:13
☆モンスーンさん
こんにちは~。
お返事遅くなり申し訳有りません。
仰る通り、寝入ってしまうのはリラックスできているということなので、
すごくうれしくなってしまいました^^
緊張していると眠れないですものね!

応援してくれるだなんて嬉しいです♡ありがとうございます♡♡
Commented by sm-happiness at 2015-12-11 19:16
☆ yuko-oceanさん
yukoさん、こんばんは~。お返事頂きありがとうございます。
そうなんです、ゆっくりゆっくり、夢に向かって動き出しました。
yukoさんは今までもがんばっていらっしゃっていて、いつもすごいなと憧れていたので、
声かけていただいて嬉しいかったです♪
アロマの香り。。本当に癒しになります。
もし東京方面来られることがあれば、いつかいらしていただきたいです^^
#yukoさんのアトリエ兼お教室もオープンに向けて着々進んでいるようですね!
またそちらへも遊びにまいります!
Commented by sm-happiness at 2015-12-11 19:43
☆ ruiさん
お久しぶりです。ブログの更新がなかったので、体調崩されていたかなと思っていました。
でも、元気だったと書いてあったので、安心しました^^

そして、今回コメントいただき、とっても嬉しかったです!
ruiさんも、上にコメントをくださっていたyukoさんと並び、自分の夢に向かって着々と
がんばっていらっしゃっていたから、ずっと憧れていたので。。そんなお二人に声かけて
もらって、すごくハッピーな気持ちになりました!

アロマは体調が悪くなったこの1,2年の間に、思いのほかお世話になり、効果を実感してきました。
そのうち、なんだかいろいろ学んでしまって、今に至っているんです^^
ruiさんがおっしゃる通り、手もすごい力を持っていますよね~。

手を当てるだけで頭痛が治ったり、腹痛がよくなったり。
手も重要なヒーリングツールですよね。
アロマトリートメントはそんな力も使っているんです!

友人たちには本当に協力してもらっていて、有り難いです。
そして、施術後喜んだ姿を見ると、私もうれしくなって、パワーをもらいます!
そしてそして、クライアントとセラピストとの信頼関係も大切ですよね。
これによって、どれだけクライアントが癒されるかも変わってくるそうで、大切にしたいなと思っています。

ruiさんもお近くだったら、おためし頂きたいな~。
(なにより、私はruiさんにお会いしたいので、関西にオイルを持って遊びに行きたいくらいです^^)

最後に体調についてもご心配いただきありがとうございます。
季節の変わり目、寒さと暑さ、そして少々、少し前に仕事でストレスを抱えてしまって、バランスを崩してしまいました。
自分の癒しも大切なので、体と相談しながら少しずつ進めていかなくっちゃですね!
いつも見守っていただいているようで、ruiさんの存在嬉しいです。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-12-09 18:57 | アロマ | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31