人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ノンカフェインの梅ドリンク♪

暑い日が続いていますね。
ノンカフェインの梅ドリンク♪_b0349659_08452030.jpg
昨日はあまりの暑さに、冷たいドリンクが飲みたくって、
1週間ほど前に仕込んだ梅シロップをいれて、梅ドリンクを作りました。

炭酸水で割ったり、レモンを加えたり、酢を入れたり。
その時々の好みでアレンジしています。

去年くらいから、お酒を飲むのを控えていたら、今年に入って、ほとんど飲めなくなってしまいました。
カフェインも今年から控えていたら、珈琲がほぼ飲めなくなってしまい、この時期の楽しみアイスコーヒーもお預け。
というわけで、ノンカフェインのドリンクをあれやこれやと楽しんでいます。

ドライハーブを見つけたら、ハーブコーディアルというものも作ってみたくて。

いつもしないことをやってみるのも楽しいし、いつもと違うことを試してみると世界が広がりますね。
最近はそんなことをたくさんやっています♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented at 2016-07-13 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2016-07-14 08:37
☆鍵コメさん

こんにちは~。わぁ、鍵コメさんに元気が。うれしいです♪♡ ( "◡" )♫
仰る通り、確かに今は動く時だったのかもしれません。
おかげで、ご縁ある人に動かされているような感じがします。
わかります、手術後って本当に体弱るんですね。今まで手術って大変なんだろうなって、
みていたけれど、今は手術する方の話を聞くと、今まで以上にその大変さを理解してあげられる
ような気がして。
本当に何でも経験しないと、人の気持ちって理解できないですよね。
きっと今の経験は今後の私の生き方、お仕事につながるものだと信じています(▰˘◡˘▰)

ところで、一人取り残されるような気分。
これもすごくわかります。家にいて、ただおうちのことやっていると、本当にこれでいいんだろうか
って迷いが頭をよぎることありますよね。
今は少なかれあるんです。でも、一方で動き出した流れもあるから、少しずつ焦らずやっていこうと
思っていますよ。

鍵コメさんの今の幸せ。願い事が叶い始めていること。
本当にPCの画面からいつも拝見していて、私も一緒に喜んだり、にっこり笑顔になったり♡
この1年の変容、変化は本当にすごいなって思って、私もいつも励まされるんです。
そして、私の1年後はどんなふうになるかな?って少しワクワクしたり。
一年って短いようで、結構時間ありますしね。
私もどんどん好きなことして、体のエネルギーあげて、幸せになっていきます!
これができる人だっていってもらえて、自信になりました。
いつも優しいお言葉&お気持ち、ありがとうございます(▰˘◡˘▰)
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-07-12 08:48 | 季節のこと | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31