人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

漢方2ヶ目~体の基盤が整う~

今週は2ヶ月目の漢方の相談日でした。

基礎体温ガタガタで婦人科だけを注目すると何ともおもわしくない結果。
しかも、風邪をひき、副鼻腔炎まで患って。。ご指導頂いていたのにこんな結果でごめんなさいとわたし。

けれど、体調はいかがですかぁ?疲れたりしない?と先生。

そういえば、疲れたり、だるくなったりしなくなりました。
今は鼻の調子が悪くて、息苦しいことはあるんですが、、、とわたし。

そうですか。それでいいんですよ!
体が整ってきていますよ!
特に婦人科に関する薬は出していないので大丈夫です。
いいところに目を向けましょう!!^^と先生。

確かによくなったところはたくさんあって、本当に疲れ知らずになりました。
普段、自転車に乗ることが多いんですが、今まではちょこっと一往復の買い物に行く程度で使っていたのに、
今は数か所梯子するのも平気だし、多少遠くても平気。
おうち仕事の掃除や料理も今まで以上に楽々動けるようになりました。

二カ月でこんなにカラダが変わっていくとは。。
エネルギー(漢方でいう、氣)不足の体だったのに、すっかりエネルギーが溢れて来て、就職活動中もフルタイムもいけるかな?と
思うほどでした。。(けれど、それはさすがに家族に止められました、汗)

また、2か月目は苦手な真夏がやってくるし、どうなる事かと思いましたが、
実は今年の夏は本当に楽に過ごすことができました。
毎年、エアコンでカラダが冷えて、足のほてりがひどく、眠れなくなるのですが、今年は極度に体が冷えることがなく、
エアコンに多少当たるのは平気。そして、暑い夜でも、割と快適に眠ることができました。
ほてりは血流不足からも来るようで、血が増えて巡っている証拠とのこと。
体温も上がってきたし、冷えも少し改善したようです。ほっ^^

体に自信がついてくると、自分に自信がついてきます。
今まで以上に自分の価値を認められるようになってきた感じがします!^^

3カ月目はどうなるのかな。
薬も変わっていくので、また変化が楽しみです!

(こちらは私の備忘録です。漢方の効果は個人差があるので、予めご了承ください。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

by sm-happiness | 2016-09-02 20:36 | 漢方

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31