人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

近況、いろいろ

近況、いろいろ_b0349659_18324807.jpg


暖かい日が続き、春が待ち遠しくなって来ました。

春よ、早く来い来い(˶′◡‵˶)

今日は10月からしばらくいけなかったヨガクラスに行って来ました。

わあ、yukarinさん、久しぶり!とおばさまたちに声をかけてもらい、とても嬉しかったです(˶′◡‵˶)

専業主婦になって、周りに友達がいなくて寂しかった時、思い切って通い始めたのが近所の福祉会館で行われるヨガでした。

最初は年齢差のあるわたしを少しばかり警戒していたおばさまたち。
誰も話はしてくれませんでした、涙。

時間がたつにつれ仲良くさせていただけるようになり、わたしの憩いの場であり、癒しの場になりました。そして、こころ許し合えるお友達も数人できました。

今日はたまたまペアを組んだおばさまが、母と同じ病気であるようで、元気を維持していくためにどのようなことが良いか、いろいろ教えてくれました。

今朝、おなじような甲状腺の病気されているかたにお話が聞けたらなよいな、、と思っていたので、突然、目の前に現れて、かなり驚きましたo(>◡<)o

そして、久々にあったお友達からは、yukarinちゃん、雰囲気変わったねっていってもらえて、これまた嬉しかったです( ღ'ᴗ'ღ )

けれど、仕事中のわたしはかなり怖い?厳しい人らしく、先日、担当の先生に、結構厳しいよね、、、と言われてしまい、冷汗。
かなりお手柔らかにいっているつもりなんですが、、、すみませんと言うと、でも、そういうの嫌いじゃないからいいよ、、、と。
(前の秘書さんも厳しかったようなんです。)

そして、メールだけで一ヶ月ほどやり取りした別の研究員の先生にも、メガネの縁をカチカチ、指であげているような厳しい方かと思いました、、、でも違うのですね、、、と。

できるだけニコニコ。優しい雰囲気を出しているつもりですが、本質は隠せていないようです、笑。

けれど、めげずにいきます٩(ˊᗜˋ*)و

ところで、今週末はいよいよ住宅ローン契約を正式に交わし、内覧会も予定されています。

どんなお家になるのかな、、、

ドキドキワクワク。

お引越し業者もついに決まりそうで、少しずつ新居へのお引越し準備が進みはじめました(^-^✿)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


Commented at 2017-02-23 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2017-02-23 19:22
鍵コメ様

わあ、ありがとうございます。
お父様も。
そうなんですね。症状は疲れるが大半みたいですよね。
今日のおばさまも、ホルモンの量を合わせるまでが大変だけど、大丈夫よとおっしゃってくださいました。

やはり落ち着くまでが大変なんですね。
またそちらにお伺いさせてください。
心強いお言葉、ありがとうございます!

♯沖縄は仕事なのに、結構満喫してきちゃいました、笑。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-23 20:53
yukarin、とっても素敵な時間を過ごしてきたのね~
ちょっとした交流だけど、心を通わせられる場があるのって、本当に良いよね。
最近は何かと人と繋がれる場が減ったような気がするよね。そうした世の中で、ヨガのクラスのような場があるのって、yukarinがうらやましいなぁ~

あ。。。わたしも第一印象は「とっつきにくい」と思われるタイプなの。
しばらくしてから、「Yukoさんって、こんな人だったとは思わなかった~!」って言われること多し(^-^;
ちゃきちゃき動きつつ、どこか落ち着いている空気が良くないみたいなんだけど、ま...分かる人にはわかってもらえるからいいかなって自分では思ってるよ(笑)

おうちもいよいよなのね~
なんだかわたしまでワクワクだよ( *´艸`)
Commented by sm-happiness at 2017-02-24 07:12
ゆうこちゃん

コメントうれしいよ。ありがとう。
そうそう、近所のヨガレッスンはわたしの癒しの場所だよ。たくさん笑っておしゃべりして、帰ってくるとエネルギー上がっているの。きっと参加されている方も母より上の年齢の方も多くて、穏やかな空気なのかな。

そうそう、ゆうこちゃんが言う通り、ここ数年、人とつながる機会が極端に減った気がする〜。確かにそうだね。
だから、人と繋がれる機会が仕事でもプライベートでもあると、今まで以上に嬉しくて、積極的に出かけているよ。

まさか仕事でも人との繋がりや外に出る機会が増えるとは思っていなかったけれど、それは先生の人柄やキャラクターのおかげみたいで、楽しませてもらっているよ。
(実は去年、占い師さんにあなたは仕事すべきだし、どんどん仕事で外に出て行けばよいと言われ、まさか、今からわたしが、、と思ったけれど、本当にチャンス巡ってきてびっくりしたよ、笑)

ゆうこちゃんも願っていれば大丈夫。
みつかるよ!
ブログでもゆうこちゃんはお友達めちゃくちゃ多いし、わたしもゆうこちゃんのおかげでお友達が増えたもんo(>◡<)o

ゆうこちゃんは最初、とっつきにくいと言われるの?
確かにキリリっとしているから。
わたしはかつて上司が新人に変な噂立ててビクビクされた以外、一度も怖がられたことはないけど、でも意外なギャップに驚かれることがよくあるよ、笑。

うんうん、わかる人にはわかるだよね。
わたしもそれで十分。
最近取り繕うのはやめているよ、笑。
これ、歳のせいだよね、笑?

おうちも少しずつ進んでいるよ。
ゆうこちゃんも一緒にワクワク?うれしいな_( 、´◡`)、
ぜひ遊びにきてね!
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-02-23 18:11 | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31