人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

救世主⁉︎

週末、主人の祖父の一周忌がありました。

久々に会う親戚。
婚約した頃から数えると、もうかれこれ7年目のお付き合いになります。

今回、びっくり嬉しい出来事がありました。

法事が終わった後、わたしは腰痛がひどくて、ひとりで抜け出して、整体に出かけました。

二時間くらい経ってから戻ると「ゆかりちゃーん、お帰り。(3歳になる)T君と遊んで、、、」と言われたので、二人で小さな部屋で遊んでいると、

ふらっといとこが入ってきました。

わたしがなかなか主人に言えなかったことを、いとこみんなで話してくれたという報告でした。
しかも、一人ではなく、みんなで(笑)。
(みんなとは、合計五名くらい)

どのいとこも強いので、きっとすごい迫力だったはず。
おかげで、夫はかなり酔っぱらっていました(^-^;)

けれど、いとこの言動がすごく嬉しくて、胸がいっぱいに。

さらに義理の妹mちゃんが現れて。

お兄ちゃんに言ったから!と。

わたしは少しきつい同じ年の妹さんが、とても苦手でこれまで出来る限り避けてきました。

ただ、近くに引っ越してきて、一緒に買い物に行ったり過ごす時間が長くなると、
ただ言い方がきつかったり、ツッコミが厳しいだけで、あれ?優しい人だったのかなって思うようになり、最近苦手意識が軽減しました。
長いお付き合いになるので、これはかなり嬉しいこと。

いとこと、主人の妹さんと、今回は結婚、妊娠、出産など、これまで話せなかったり、隠していた部分を表に出してたことで、かなりすっきり。

いとこはもちろんわたしと血が繋がっているわけではないのですが、最初から温かく歓迎してくれて、同世代なので共通の話題も多く、これまでいろいろな話をしてきました。
そして、いつも、ゆかりちゃんの味方だからねっていってくれて、今回の場合は本当に心強くて、涙が出ました。

お嫁に来てもそんな人がいてくれるって、本当にありがたいです。

今回主人に話してくれたことは、最近わたしが少し悩んでいたことでもあったので、
何かお願いしたわけではないのですが、突然の救世主の出現に驚きと喜びと胸いっぱいに。
おじいちゃんが助けにきてくれたのかな。

いとこや妹との絆を感じた嬉しい1日になりました(^-^)





名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-02 13:46 | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31