小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

益子と水戸の旅

この連休。夫がほとんど仕事だったので、1日だけプチ旅行で益子陶器市に出かけて来ました。

たくさんあるのに、なかなかピンとくるものに会えなくて、歩くこと1. 2時間。

b0349659_14390406.jpg



これだ!という器に出会ったのは、小峰英利さんという作家さんのお皿でした。

b0349659_14390465.jpg



カラフルに並ぶお皿に目を引きました。

まだ出だしの作家なんです、、、という小峰さん。
わたしも和のうつわは初心者なので、素敵なご縁をいただきました(˶′◡‵˶)

さらに、アウトレットのうつわも少し。

b0349659_14390507.jpg


こんな雰囲気の器が欲しいなと思っていたので、来客用に茶碗と湯呑みを買って見ました。

他に夫セレクトの器も少し。

夫は3点で1000円というものから。

なかなかいいのないな、、、どんなの選ぶんだろう?とドキドキしていたわたし、笑。

意外と可愛らしくて、使いやすい器を選んでくれてホッとしました。

b0349659_14390538.jpg



益子の後は、水戸へ。

真岡鉄道と水戸線に乗り継いでゆらゆら。

水戸は、偕楽園の緑と湖がとても美しい街で、人も優しく、なんだか惚れてしまいました。

b0349659_14390614.jpg



益子、水戸。

新しいおうちの割と近くにいい場所がたくさんあって嬉しくなる旅でした♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-07 14:30 | 旅行 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30