小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

あっという間に一ヶ月

新しいおうちに越して来てあっという間に一ヶ月が過ぎました。

空っぽだったおうちの中も、少しずつものが入り、少しずつ私たちらしい色に彩られています。

あとは食器棚が届けば、、、なんですが、それがなかなか届かず、キッチン周りだけごちゃごちゃしています、汗。

まだ未完成ながら、住み心地は最高です!

広くて、日も燦々と入り、、
ソファやリビングテーブル、これまでより寛げる場所がたくさんあり、夫もリビングにいる時間が増えました。

今年の1月7日、去年秋に続き、二回目の訪問でお家を見にきて購入がきまり、引越しはそれから三ヶ月後のこと。

夫の繁忙期に入り、少し時間はあったものの、ローンの契約準備や家具選びに引っ越し準備。さらには母の病気。

びっくりするほどやることや考えることがいっぱいで、悲鳴をあげてしまいそうでしたが、今の心地よい時間があるのは、あの時のおかげ。
頑張った甲斐がありましたo(>◡<)o

夫の家族ともまた一段と縁が深まり、今回の引っ越しは良き流れをいろいろ運んできてくれているように思います。

そして、ここに越してきてから、朝の目覚めも良くなりました(^་^)

目覚めとキッチンが広くなったおかげで、朝から晩までお料理も充実してきたように思います。
今では週に数回、夫婦のお弁当作りも。
似たようなものばかりですが、レパートリーも少しずつ増やしていきたいです。

いつかの願い事リストに、

「静かで落ち着く場所にお家を構え、わたしたちのエネルギーが溢れ、人のお役に立てますように、、、」

と書いていたのですが、今はその願いが少しずつかないつつあります。

次は夏〜秋に向けて、お客様もお招きできるような心地よい空間を作っていきたいです(˶′◡‵˶)

〈今日のお弁当〉

夫用の唐揚げ弁当です!
朝からモリモリ食べて、出かけていきました。お昼もモリモリ食べてお仕事頑張って来ておくれ〜(´◡͐`)

b0349659_10230325.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-08 11:54
はいはぁ~い(*^-^*)ノ
お招きいただけるの、お待ちしています♪(笑)
Commented by sm-happiness at 2017-05-08 12:47
Yukoちゃん

わあ、ゆうこちゃん!
レスありがとう。
ふふふ。
もう少しお待ちくださいな♡

Commented by 2005-1127 at 2017-05-08 17:29
こんにちは!
新しいお家、住み心地が良いみたいで良かったですね^^

益子の陶器市は、混んでいませんでしたか?
毎年行きたいな~と思いつつ、なかなか(*'▽')
新しい器は、気分も変わりますね!
Commented by sm-happiness at 2017-05-08 18:59
モンスーンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

新居はおかげさまで快適です。

陶器市、6時台の電車に乗り、8時過ぎについたのですが、その頃は空いていましたが、11時前後はかなり賑わっていました。
きっと陶器市の前半はもっと混雑しているのではないかと思います。
モンスーンさんセレクトの器も見てみたいです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-08 10:25 | Comments(4)
<< 心がなごむ最中♡ 益子と水戸の旅 >>

by SMHAPPINESS
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30