人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々のおもてなしと友達再会week

今週はお友達が2日に渡り、遊びに来てくれました。

久々のおもてなしと友達再会week_b0349659_06361648.jpg


一人はわたしの30前後の寂しい時期を支えてくれた10年来の友人。

水戸に引っ越してしまい、五年ほど会うことができませんでしたが、今回、久々に会いに来てくれました。

久々のおもてなしと友達再会week_b0349659_19282506.jpg


先日いただいたお皿にちょこっとお菓子を載せて。

久々のおもてなしと友達再会week_b0349659_07004254.jpg

ガパラライスをつくりました。

久々のおもてなしと友達再会week_b0349659_07004353.jpg


もう一人も久しぶり。
10歳くらい違うのに、今やなんでもお話しできる仲で、今回の引越しでも家具屋さんに連れて行ってもらったり。
リサイクル家電を運んでもらったり、本当に助けてもらいました。

そして、新築祝いに、、、とダークシックな寄せ植えのプレゼントをいただきました。そして、庭の手入れについても教えてもらいました。

無知な?わたしの地植えは、土をショベルで掘り、ただ鉢から下ろして入れるだけ、汗。

いやいや、そんなんじゃダメよ〜根がつかないからって、土づくりから教わり、わたしが植えたものを植え替えてくれました。

それ以来、庭が気になり、枯れないかちょくちょく眺めています、笑。
関わることって大切!

今までは完全夫任せで、水撒きも草取りもしてもらっていましたが、これからはわたしもガーデニングを楽しめるようになるかな(^-^)

塀も柵もないオープンな我が家。
リビングの窓に何かぶつかったりしないように、ベランダの前に少し大きな花壇を作りたいのです。
近くの大型スーパーでいろいろイメージが湧きました。
あとは少しずつ実行あるのみ(^-^)

最後はニューヨークから帰って来た幼馴染家族と。

夫と幼馴染の旦那さん。
毎回会うたびに友情を深めています、笑。
マニアックな話に花が咲き、妻たちは途中フェイドアウト。
最後は知らぬ間に肩を組む仲、笑。
でも、嬉しいです。
家族みんなでお付き合いできるっていいですよね!

2歳の娘ちゃんも、照れと時差ボケで眠いのとで、なかなか顔を合わせてくれなかったのに、最後は懐いてくれました(^-^)

来年あたりお互いの家族プラス親を入れて、沖縄か北海道を旅行したいねという話になりました。
母親同士も若い頃から仲が良く、母と幼馴染のおばさん、わたしと幼馴染は姉妹みたいな仲。

本当に実現するといいな♡

週末は家でのんびり。
食器棚の取り付けがようやく終わったので
、少しずつ片づけをしながら、暑さをしのいでいます。

本格的な夏も間近ですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


ようやくミラーレスのカメラをアップできるようになりました。
また少しずつアップしていきます。

名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-21 09:06 | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31