おうちが持つチカラ

b0349659_06322703.jpg


引っ越してから、早起きが習慣付きました。

おそらく眠る時間は前と変わらないのですが、深く眠れるようになり、目覚めが良くなりました。
以前の家は、壁が薄く、隣の階段の音、赤ちゃんの泣き声で目覚めることもしばしば。音に神経質になることがよくありました、涙。

今は自分たちの生活リズムで快適に過ごせるようになりました。

そんな私たちの朝の日課は、5時半から6時に起きて、少し休んだ後、ラジオ体操。その後、ご飯を食べたり、シャワーを浴びて出勤します。
時々庭の水やりや草取りを、笑。

そして、夫にはさらに嬉しい変化が。

先日、夫は今後の2年計画を立てていました。

もうしばらくは今の事務所(テナント)で契約更新する、、、と言っていたのですが、これまで「あまり事業規模を大きくするつもりはない。のんびり仕事したい。」と言っていた夫が、「これからはやっぱりトータルコンサルティングの必要が出てくるし、事業規模も拡大していきたいから、xxの資格とる!」と週末急にスイッチを入れました。

えー?

わたしが学生時代と数年前と2度挑戦した資格の勉強。
合格率は2-7パーセント。
わたし途中諦めてしまったけれど、夫なら、これまでもこうした難関を潜ってきた人なので、時間をかけても突破するように思います。

とはいえ、今の私たちには家族としての夢や約束もあるから、色々重なるけど、大丈夫?と念のため問いかけたのですが、大丈夫!頑張りたい!と。

わたしもこれまで好きなことをやらせてもらったので、応援してみます。

新しいおうちが持つチカラは、想像以上に大きく、私たちの原動力になっている気がします。

家や地場のエネルギーはすごいと言いますが、ほんとうですね。

わたしもだいぶん落ち着いてきたので、新しいことを少しずつ始めたいなと思っています。
でも、わたしはもう勝負するようなことはやめて(汗)、体を動かしたり、のんびり勉強や趣味を再開したいです(^་^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-25 06:21 | Comments(0)
<< 東京さんぽ〜浅草、上野、本郷〜 リバティ >>

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31