小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

アラフォーのファッションとメイク


b0349659_08150816.jpg



35歳過ぎたあたりから、自分の洋服やメイクがこれでよいのかな?と思うことが増えました。

メイクしなくても今までは素肌が綺麗だったし、何をきても可愛らしいでよかったけれど、去年くらいから、本当にこれでいいのかな?という思いがますます強くなりました。

去年秋から職場が変わり、本当に様々な方にお会いする機会が増えました。その中にはお偉い方もいらっしゃるので、自分の年齢にふさわしい格好で、臆することなくお逢いできたら、、、と思うようになりました。

そして、メイクブックやスタイルブックを読むようになったのですが、本を読んだだけではわからないことも。

というわけで、今回は実践を兼ねて、
たまたま見つけたメイクレッスンに参加してみました。

スキンケアからフルメイクまで。

月一回の二回コースで、メイクを教えていただいたのですが、前回は「本当にメイクしてる?」って何度も聞かれるほど汗で崩れてダメダメなメイクでしたが、今回は「わあ、すごく良くなったね!」と褒めていただき、ほっとしました(^-^;)

メイクはベースの肌が変わり、下地がしっかり顔に馴染むと本当に崩れないんだそうです。

先日、来客があり、昼休みに時間が取れず、午後からメイク直しにお手洗いに駆け込んだら、口紅以外、メイク直しが必要ないことに驚きました、汗。

ファッションについては自分なりに考えて、ユニクロなんかもポイントで使いつつ、気に入ったお店でコーディネートしていただくようにしました。

そうすると、自分の好みだけでなく、トータルでバランスの良いお洋服が揃えられるようになりました。

少しずつ40代に向けて、地に足のついた自分らしさを身につけられたらと日々思考錯誤しながら学んでいます♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-05-29 07:52 | 習いごと | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31