沖縄島めぐり

6/2-4まで沖縄に行ってきました。

梅雨時期で雨予報もありましたが、天候に恵まれ、石垣島、竹富島を巡ってきました。

(なぜこの時期に、、、というと、JALのマイレージのどこかにマイルで、四つ行き先の候補がある中から沖縄に決まったのでした)

b0349659_19571006.jpg



竹富島では、自転車を借りて島を一周し、たくさんの美しいお花に出会いました♡


b0349659_19571034.jpg



赤瓦の屋根も竹富ならでは。

竹富島は、ちゅらさんを見てから一度行って見たかった場所。
父とよく一緒にみていたちゅらさんの島。
長い年月を経てようやく行き着くことができました。

b0349659_19571189.jpg



最後は石垣島のバスツアーに参加して、見てきた川平湾の景色。
日が差すと本当に美しいエメラルドブルーに変わり、まさに「絶景」でした。

ここは日本百景、ミシュラン三つ星にも選ばれているそうで、まだの方は是非訪れていただきたい場所でした。

右下の写真はマングローブに自生するヤエヤマヤシの木です。

梅雨明け直前の沖縄はかなり蒸し暑く、外を歩くだけで汗ばむ感じでした。
暑かったけれど、初めて目にする景色に癒された旅でした。

今頃、旅をするなんて初めて。
しかも夏休みでもないのに3泊4日とは。

主人の仕事にも余裕ができてきた気がします。

先日少し気になることがあり、預言カフェへ行きました。

そこで言われたのは、
「これまで丁寧に土台を作ってきました。これからは新しい季節を迎えます。その土台に新しい柱を一つずつ載せて行きます。周りと比べることなく、わたしたちらしいユニークなものを作り出して行きます、、、」

というようなメッセージでした(^-^;;)
いつも周りと同じペースでことが進まなかった私たちの夫婦生活。
でも、土台を築き、ようやくお家を持つことができたり、また新しい展開があるのかな。

一歩一歩歩みを進めながら、新しい展開を楽しみたいです(˶′◡‵˶)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。





[PR]
Commented by 2005-1127 at 2017-06-05 20:38
こんばんは~^^
石垣島&竹富島ですか!お天気に恵まれて良かったですね。
川平湾にマングローブ、日本にもこんな自然があるなんてと思わせてくれる
素敵な場所だと思います。


Commented by sm-happiness at 2017-06-07 08:04
モンスーンさん

こんにちは。
そうです、石垣竹富島です!
おかげさまで湿度が高いのはびっくりでしたが、お天気がよくて満喫でした。
沖縄は見所いっぱいですね!

次は西表や宮古島なども行って見たいです(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-06-05 19:53 | 旅行 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31