小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

今年も梅仕事

b0349659_14273500.jpg


今年も梅仕事が始まりました。

第一弾は小梅。
水につけすぎて変色させてしまいましたが、今のところうまく漬かっています(^-^)

第二段のこちらの梅は
シロップにしようと思っていたのですが、あまりに大きくて立派なので、
梅漬けにすることになりました。

青々した梅も1日置いただけで、こんなに黄色に。

去年の梅もたくさんあるのに、、、なんですが、長く置いた梅は薬効の効果もあるようなので、保存しておこうと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。






[PR]
Commented by primarosa at 2017-06-27 20:42
こんばんは^^
私も今年は梅シロップだけですが作りました。
今日は時間があったので実を取り出し、シロップに少し火を入れて
保存しました。
さっそく、帰ってきた子どもたちが梅ソーダを楽しみました。
梅仕事って、そんなに時間はかからないけれど、妙に豊かな気持ちに
なりませんか?
私はなんとなく心の余裕を感じられて、好きな仕事なんです(*^_^*)
Commented by sm-happiness at 2017-06-28 19:53
わあ、わかります。豊かな気持ち。
丁寧に暮らしている、心地よさなんでしょうか。
わたしも梅シロップを作りたくて、そろそろ用意したいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-06-22 09:04 | Comments(2)
<< 先週いろいろ 復活しました >>

by SMHAPPINESS
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31