人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いとこと新築祝い


連休1日目は、暑い中、いとこたちがあそびに来てくれました。
北海道から来ていたm兄ちゃんのお嫁さんmちゃんと、東京在住のy兄ちゃんが二人で訪問。
ちょっぴり面白い組み合わせですが、結婚報告で再会してから、年に数回こうして集まるようになりました。

お嫁さんmちゃんは、お嫁に来てからもう30年になるんだとか。なので、わたしももう30年のお付き合いです。
はじめて会った時は、わたしは小学生。美人で性格が良くて、憧れのお姉さんでした。
いまはわたしも大人になり、お姉ちゃんというより、ご飯を食べに行くような女友達かな。

夫はこういう機会があると、毎回、「お父さんの話をしてください」といとこたちにお願いします。「僕は会いたかったけど、会えなかったので、、、」と。そうすると、出てくる話はわたしが知らないエピソードだったりして、結構面白いんです。

父が可愛がっていたいとこたち。
こうやって、いまでも交流していることを知ると、きっと、父は天国からにこにこ微笑んでいてくれているような気がします(^་^)


#この日、二人からお祝いにいただいたホットプレートで焼肉をしました。
はじめてで楽しくて嬉しくて、、、しかし、家中に牛の匂いが残ってびっくり。
酢水を置いたり、コーヒーのカスを置いてみたり、壁を重曹水で吹いてみたり、笑。
軽くショックを受けました、汗。

きっと今だけだと思うのですが、家の匂い、汚れ、傷、気になるんですよね。
新築のおうちでの焼肉。
しばらく焼肉はやめようとなりましたが、これも良い思い出になりそうです( "◡" )




Commented by primarosa at 2017-07-17 10:32
yukarinさん、こんにちは^^
大好きないとこさんやお嫁さんとの新築祝い、とても楽しかったでしょうね。
だんなさんのyukarinさんのお父さんへの思いもじんときました。
そうそう、焼肉はとってもにおいが残り、油も遠くまで飛ぶんですよね^^;
そんなわけで、我が家では焼肉禁止^^;家を建てて10年、一度もやったことが
ありません。焼肉のたびに実家に行くので、実家に嫌がられてます。

もうすぐ夏休み。今年はひたすら子どもたちのために過ごします。
夏の間ブログお休みします。
また夏休み明けにお邪魔しますね(*^▽^*)
Commented by sm-happiness at 2017-07-20 13:35
Primarosaさん

こんにちは。ご返信遅くなり申し訳ございません。
>大好きないとこさんやお嫁さんとの新築祝い、とても楽しかったでしょうね。
はい、そうなんです!
夫が私の父を思う気持ちも共感いただきうれしいです。亡くなった父に対して、彼なりに思いを抱いているようで、、私も娘としてうれしいです。
父と夫はとても似ているので、もし生きていたら、二人はどんな会話をしたのかな?と想像してしまいます。
ところで、焼肉。。。primarosaさんのおうちでもそうでしたか。。本当に油って遠くに飛ぶんですね!!
キッチン周りで同じことしても、換気扇がぎゅーっと油やにおいを吸収してくれますが、、食卓の上で同じことをやると、換気扇が近いとはいえ、だめなんですね。。もう室内の焼肉は控えます。。もうおうちの汚れが気にならなくなったら、心置きなくやれるでしょうか。

>もうすぐ夏休み。今年はひたすら子どもたちのために過ごします。夏の間ブログお休みします。
そうでしたか。お子さんのための時間。。いいですね!お帰りをお待ちしております^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-07-17 08:24 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31