小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

週末

b0349659_19035954.jpg


金曜は暑気払いを兼ねた飲み会に連れていってもらいました。

久々の銀座。
東京から離れて暮らすと銀座はますます洗練されて素敵な街だと感じます。
行き交う人を見ると、わたしまで背筋がピンと伸びてしまう感じ。

様々な場で活躍されるプロフェッショナルの方たちと接して、良い刺激をいただいてきました。

最近はすっかり「向上心」という言葉から遠ざかっていますが、今目の前にある仕事や生活を大事にしたり、楽しみたいと思っています。
そして、その周辺にある必要な知識をしっかり習得したいな〜と考えています。

そのひとつに、苦手意識が強くなっていた英語を必要に迫られて使い始めました。そうしたら、意外と役に立つことがわかり、ホームページに掲載するコンテンツを翻訳したり、学びなおしたりしています。
使うと実用的に学んだことがどんどん頭に入って来て、面白くなってきました。

もうすぐ今の仕事を始めて一年になります。ルーチンな日ももちろんあるけれど、初めてで手探りなことも相変わらず多く、刺激があったり、背筋がピンと伸びたり。
大変なことも多少あるけれど、楽しいの方が勝る感じがします。

#写真は生地と全く関係ないですが、先日いただいた旬のとうもろこしの写真です🌽





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-07-31 18:59 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31