小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

丁寧な暮らし

お盆休みのとある日。
本屋さんに立ち寄りました。


そこで、yukoちゃんの記事が掲載されている本を探してみると。。




シリーズがいっぱい出ていて、どれか全然分からず。。(^-^;)
出版日の新しい本の目次を片っ端から開いてみると。。あったー!!!

b0349659_21300606.jpg


そして、
ゆうこちゃんの掲載ページをひらてみると

b0349659_21300659.jpg



わぁ。。。感激!
なんて素敵なんだ。

ブログとはまた違うお写真、紙面から伝わる丁寧な暮らしに衝撃を受けました( ´∀`)

引越しをしてから4ヶ月。
最近、ようやく気持ちに余裕が出てきて、また少し片付けや整理を始めてみようかなという気になってきました。

yukoちゃんの暮らしをみていると、

丁寧な暮らしは1日にしてならず。。

素敵な暮らしは日々の積み重ねなんだなと改めて。

おうちも片付けようと思えば、表向きはすぐ綺麗になるけれど、内側の部分は混沌としているところがたくさん有り。。これを機に改めてみようと思っています。


こちらの本も、私にもできそうという片付けやお掃除術がたくさん掲載されていました。

b0349659_21300791.jpg



家事グセ!

お風呂掃除も、お風呂に入ったときにちょくちょく掃除しておくと楽だな。。と最近気づき、他の場所も「ちょくちょく」「ながら」で掃除して行きたいなと思っていたところです。

引越し後、疲れ果てて、ほとんど手をつけられなかった我が家の片付け。

面倒臭がりな性格なので、汗、ついつい後回しにしちゃうんですが、いまはできるだけ後回しはなしで、取り掛かるように心がけています。

いつまで続くかな。
習慣化して、自分なりの丁寧な暮らしを確立させたいです(^-^)

[PR]
Commented by 2005-1127 at 2017-08-18 06:10
おはようございます♪
雨の日が続きますね。お変わりございませんか?

丁寧な暮らし、私も目標にしています。 憧れます♡
ながら掃除も日々の積み重ねで、大掃除がぐんと楽になりますよね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-18 12:13
yukarin!
こんな風に素敵に紹介してもらえるなんて、思ってもみなかったよ~(#^^#)
(人''▽`)ありがとう☆

新しいおうちにしても、一度に全体を落ち着かせるなんて、難しいよね^^;
いろいろ試しながら、ちょっと違うなって思ったらすぐに変更できる柔軟さとか思い切りの良さとかも必要になってくるし。。。

できたら一度、今のままのおうちに遊びに行かせてもらって、一緒に考えたいかも♪
そういうの、わたしも大好きだからね~
アドバイザーの資格はないけどね(笑)

あえて言うなら、これから一から始められる楽しさっていうのもあるよね。
わたしも今が一番とは思ってなくて、理想とはちょっとかけ離れてると思うところもあるんだけど、コツコツと好きなもの集めながら、これからどうなっていくのかも楽しみにしながら、より素敵に築いていけたらなって思ってるよ(#^^#)
そういう変化も楽しみながらね♪
Commented by sm-happiness at 2017-08-22 05:44
モンスーンさん

遅くなりごめんなさい。

おかげさまで天気に負けず、今年は元気です(˶′◡‵˶)
モンスーンさんもお変わりないですか?

丁寧な暮らしは多くの方が憧れる暮らしかたですよね。
おうちを構えてから尚更感じるようになりました。
ながら掃除は本当に楽になりますね。習得したいです!
Commented by sm-happiness at 2017-08-22 05:50
ゆうこちゃん

遅くなりごめんね。
ゆうこちゃんと一緒に考えるの楽しそうとわたしも思っていたの。
実現できたら嬉しいな。

理想に近づくのは、試行錯誤の繰り返しなんだね。

あの記事の中で、ゆうこちゃんの家にあるカップも素敵だった。
普段あまりブログではお目見えしないよね。
あちらこちらにこだわりが感じられて、心動かされて、、、
立ち読みさせてもらおうと思っていたのに、連れて帰って来てしまったという。
でも、いい記念になりました(^་^)
Commented by primarosa at 2017-09-04 09:47
yukarinさん、お久しぶりです。
夏の間すっかりお休みしてしまいました。
これからゆっくりですが、また更新しようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^

丁寧に暮らすってなかなか大変ですよね^^;
私は納戸の本棚を久しぶりに整理し、古い本や家計簿を
処分してすっきりさせました。
見ないふりをしてるところがいっぱいあります((+_+))
季節が変わる時はいろいろ模様替えしたくなります!

刺激を受けて、意識を少し変えることが第一歩ですよね!
Commented by sm-happiness at 2017-09-13 16:23
primarosaさん

ご無沙汰しております。
夏休みが終わり、復活されたんですね。嬉しいです!

丁寧に暮らす

難しいですね。動きすぎると逆に疲れてしまい、バランスやベースを作るのが意外と大変だなとおもいました。
なんでも心地よいペースで進めなきゃだなとおもいました。

模様替えは進みましたか?
確かに衣替えもそろそろしなくっちゃですね!
服を見に行くとすっかり秋色で。今は何を着るべきか迷ってしまいます(˶′◡‵˶;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-08-17 21:30 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30