人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

69歳、はじめての一人旅

69歳、はじめての一人旅_b0349659_11024219.jpg


先日湿疹に悩まされ、訪れた湯治 で有名な 北海道の豊富温泉から、お土産が届きました。

豊富町は北海道の北部にあり、稚内からはJRで一時間ほど。
そして、実家からはバスと電車を乗り継ぎ六時間ほど。
ちょっぴり不便な場所です、汗。

しかし、アトピー性皮膚炎など皮膚疾患のある方たちが全国から訪れる湯治場があり、母も治癒させたい一心で、はじめて?ひとり旅に出かけました。

一週間の滞在でしたが、良い効果が現れ、良き出会いがあり、旅は楽しいね!と行って帰って来ました(˶′◡‵˶)

心配性の娘は、慣れない場所に一人で出かけて大丈夫かな?と思いましたが、宿の方や町のふれあいセンター?の方。カフェの方。皆さんによくしていただいて楽しかった〜、同じ北海道でも豊富はいい場所ね!といって帰ってきました(^་^)

こちらは母がお世話になった川島旅館で作られているバター。
わさび味、バジル味、みそ味、ハチミツ味など五種類の味がありました。
1本800円ほどするんだそうですが、旅館で食べて美味しかったから、、と。
こちらの旅館では、湯上りプリンとバターが有名で、全国で行われる北海道物産展でも時折販売されているそうです!

69歳、はじめての一人旅_b0349659_11024326.jpg


湯治の効果は、結構あったようです!

手のひらと足の裏だけがなかなかよけらなかった湿疹もだいぶん綺麗になり、楽になってきたと言っていました。

60歳を超えて、
はじめてバイトを経験したり、
携帯メールも使えなかったのに、
弟が買ってくれたiPadでラインデビューしたり、
今回はiPadで体に良くなることいろいろ調べて、豊富まで一人旅に出かけた母。

昔は、常にあちらこちらへ冒険していたわたしや弟に、あなたたちからいろいろ刺激をもらうよ、、、と言われたものですが、落ち着いた今、母から刺激をもらうことの方が多くなったように感じます(*˘︶˘*).:*♡




Commented by 2005-1127 at 2017-09-25 16:02
こんにちは(^^)/ 
お母さま、湯治でだいぶ効果があったとのこと、良かったです。
やっぱり自然の力ってすごいですね。お薬とは違うパワーがあるんでしょうね^^


Commented by sm-happiness at 2017-09-25 18:23
モンスーンさん

ありがとうございます。
そうなんです。湯治の効果、あったようです。自然の力と西洋医学の力を借りて、全快してほしいです(*˘︶˘*).:*♡
きっとあと少しかと思います(^་^)
Commented by primarosa at 2017-09-27 09:56
こんにちは^^
お母さま、少し良くなられたということでよかったですね。
それにしても、いくつになっても挑戦する心があるって素敵。
きっと若くいられますね(*^_^*)
バターがおいしそう。湯上りプリンというのも惹かれます。
(何よりプリンが好き♡)
Commented by sm-happiness at 2017-09-27 10:38
Primarosaさん

こんにちは。
母の回復、わたしも嬉しいです。
何歳になっても挑戦する母、みていて、時々清々しく感じます。

Primarosa さん、プリンお好きなんですか?!わたしも焼きプリンとかたまに食べたくなります(^་^)
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-09-25 09:30 | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31