小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

あたたかい贈り物とお別れと


b0349659_17555792.jpg


先日、紫陽花の苗を送っていただきました。

わたしが以前から紫陽花が好きと言っていたら、庭が持てるようになったら苗を送ってあげるね!といってくれたえみこさん。
そのことを覚えてくれていて、今年庭のあるお家に引っ越したので、挿し木した苗木を送ってくれました。

苗だけでなく、庭で作られたローズマリーやレモン。さらにラスクまで入れてくれて、、、
たくさんのお気持ちが詰まっていて胸がいっぱいになりました。

一つ一つ丁寧に梱包されていて、えみこさんの几帳面さや温かさが箱や包み紙から伝わってきたようでした(o^^o)
来年春先に地植えして、我が家でも花を咲かせてくれたら良いな〜と思います。
えみこさん、本当にありがとうございました。

そして、先週、職場では2人の方とお別れ。

1人はこの一年お世話になった職場の方。

旦那様の転勤で退職になさるとのこと。
一年、全く仕事についてよくわからないわたしに親切丁寧にお仕事を教えてくださいました。
今の職場に入って初めてのお別れ。
とっても寂しかったです(u_u)

そして、もう1人は来月末から産休に入る研究員さん。
一年間、研究室立ち上げの時から本当にお世話になって、なかなか女性がいない職場なので、彼女の存在にどれだけ助けられたか〜
これまでなかなか2人でお話する機会はなかったけれど、昨日は打ち合わせの後、女子会するんで!と抜け出してきてくれて、楽しく女子トークをさせてもらいました。
妊活に対するアドバイスもたくさんしてくれて嬉しかった♡
先生は彼女はとっても怖いんだ!とよくおっしゃっていて、最初はわたしもビクビクしていましたが、そんなのは嘘で(笑)、わたしにはとっても優しい方でした。

昨日お別れした方からもプレゼントをいただいて、先週はたくさんの贈り物をいただいた一週間でした。

b0349659_17562087.jpg




[PR]
Commented at 2017-11-19 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2017-11-19 20:41
鍵コメさん

コメントありがとうございます。

そして、いつも読んでくれてありがとう。
少し前まで治療ときつい副作用に埋もれた生活だったけれど、最近これじゃいかん!と気持ち入れ替えて楽しんでいます。

そうそう、紫陽花の約束。覚えていただいていて、旦那さんと一緒に苗を育ててくれたんだって。大事に育てられた命。
きっと来年、我が家で素敵な花を咲かせてくれるかな。
うちの庭、あまり花咲くお花がなかったの。
でも、来年はチューリップやスイセン、春のお花も仕込んでみたから、賑やかになりそうだよ♡

鍵コメさんは本当に研究熱心と言うか、学びが多くて、、、なるほど!とよく思うの。

そうだね、わたしも仕事にも余裕出て来たから、おうちや身体、楽しみ、またちょこちょこ充実させていきたいな(o^^o)

ところで、カラダのこと。
you are what you eat. というけれど、本当に食べたものからカラダはできているって本当だね。
わたしも甲状腺の数値が上がった理由は、思い当たる節があり、いまは陰性食品と呼ばれているコーヒーや砂糖を含んだおやつなど控えたり、ヨードを含む海藻を控えてみたり。
好きなものとしばしのお別れは辛いけれど、別の楽しみもあるはずよね。

最近グルテンフリーブームだから、鍵コメさんもまた新たな楽しみ見つかるかもしれないね。
原因掴めば治癒も早いよね。
きっと鍵コメさんなら新たな食生活、楽しんでいくこと間違いなしな予感(≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-11-19 17:57 | 日記 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31