小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

今年もありがとうございました

あっという間に年末ですね。

私のなかで恒例になった写真で振り返る一年。

今年もやってみました!

まず今年のビックイベント。
マイホーム購入!

昨年末、ブログに新しいおうちに引っ越しすることができたらいいな、、、と書いていたら、
なんと!新年早々に叶いました。
ここ数年書き続けていた願い事でした。

b0349659_13324555.jpg

一月は療養をかねて滞在していた母と家族みんなで誕生日を祝ったり、二月は仕事で沖縄に出かけたり。
思いがけない嬉しいイベントがたくさんありました。

b0349659_13330500.jpg

3月から4月にかけてはいよいよ引っ越し。

例年、2.3月は夫の仕事が繁忙期にあたるので、ほとんど手伝ってもらえず、家具の調達、手続き、荷造りに1人奔走する日々。辛く感じていたら、友人がピンチヒッターにきてくれて本当に助けられました。

おかげで、引っ越し後は気が抜けちゃって、未だ手付かずの箱が多々、笑。
暖かくなったら、また片付けよう。。と思っています。

4月末はおじいちゃんの一周忌。
久々に賑やかな夫の親戚家族が大集合。

そこで、わたしには思いがけない嬉しい出来ごとがありました。
いとこ万歳みたいな、笑。

何も伝えてはいないのですが、わたしが法事の後、少し席をはずした間に、なかなか夫に伝えられない思いをいとこプラス義妹が訴えてくれたのでした。

これが我が家の転機に。

本格的に不妊治療をはじめるきっかけになりました。

b0349659_13332736.jpg

六月は再び沖縄へ。夫婦二人旅。
念願の石垣、竹富を訪れることができました。

沖縄滞在中、台湾に弾丸ツアーで行こうとしましたが、それは叶わず。
美しい景色を観ることはできたけれど、梅雨時期の沖縄は大変な暑さでした(u_u)

七月からは、4月の出来事をきっかけに治療に励む日々。
薬の副作用で体が疲弊して、仕事の日以外は寝てばかりいました。

九月は少し気持ちを入れ替えて、北海道へ。

b0349659_13361293.jpg

母と夫と3人で帯広に旅行に出かけました。
3人の旅行は初めて。
ドキドキしましたが、今年初めに密な時間を過ごしたせいか、3人の時間は結構楽しいものでした。

母はしばらく闘病で病院以外は遠出していなかったので、懐かしい景色と新鮮な空気に大喜び。

夫のおかげで親孝行ができました。

b0349659_13363246.jpg


10月は少し気持ちに余裕ができて、義両親を招いて、義母の誕生祝いをしたり。

今の仕事について一年が経過し、気持ちに一区切りがつきました。

11月は紅葉を見に秩父や鎌倉へ。

12月に入り、クリスマスの飾り付けや大掃除。
年末のご挨拶。。。
なんだかあっという間だったな〜と振り返っています(o^^o)

今年も彩り豊かな一年でした。

幸せを感じている時間、笑っている時間、去年までよりグッと増えたような気がします。
今の土地やおうちが私たちにあっているのかな?

去年は夏から運が少しずつ上がってきましたが、今年は、さらに願ったことが少しずつ叶って行きました。
そして、家を構え、自分たちの基盤みたいなものができたように思います。

年末になり、母はようやく一番気になっていた症状が良くなったとよろこんでいました。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!

来年はどんな一年になるのかな?

今年はあまりブログを更新できずでしたが、ご覧いただきありがとうございました。

2018年も皆様にとって良い年でありますように。
良いお年をお迎えくださいませ(^-^)


[PR]
Commented at 2017-12-25 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wwnicoww at 2017-12-26 01:05
Happiness さんが大きく前に進まれた一年、お聞きしてとても嬉しくなりました。来年も充実した毎日となりますように🤗
Commented at 2017-12-26 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2018-01-02 11:23
鍵こめさま

あけましておめでとうございます。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。

そちらでのお正月、とても楽しそうですね!

今年は鍵こめさんと色々お話させていただいて嬉しかったです。
鍵こめさんのブログから府と感じることも多いんですよね。
そして、一昨年いただいたプレゼントが本当に今年本物とのご縁を引き合わせてくれたようで、
そんなことも去年を振りかえるきっかけとなりました。

昨日は通院日で都内を歩き、この辺にお住まいなのかな?とか思い出しながら歩いてきました

ご自宅でゆっくりのんびり、エネルギー充電してきてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by sm-happiness at 2018-01-02 11:27
wwnicowwさん

あけましておめでとうございます。
すっかりお返事が遅くなり申し訳ございません。

いつもいいね!ありがとうございます。
去年は前進した年、まさにそうでした。

太郎さんでよいんでしょうか?太郎さんは、アメリカにお住まいなんですね。
いつものぞいてくださってありがとうございます。
わたしも時々ブログをのぞかせてもらいますね。
今年はこうしてお話もできたら嬉しいです。

太郎さんにとっても充実した幸多き1年となりますように!


Commented by sm-happiness at 2018-01-02 11:30
鍵こめMさん

あけましておめでとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
毎年恒例の振り返り、ご覧頂きありがとうございました。

今年はおっしゃるとおり、大きなイベント、転機が所々目白押しでした。

不調や通院も増えてしまいましたが、少しずつよい結果に繋がっているような気がします。

かぎこめさんのお怪我はいかがでしょうか。
今年もまた時々お話させていただけたら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い逝いたします。
Commented by primarosa at 2018-01-03 15:10
あけましておめでとうございます^^
年末はyukarinさんのブログが開かなくなっていたので
(私だけのエラーですか?^^;)
どうされたかなあと心配していましたが、
素敵な写真が並んでいました。
ブログの内容で自分の一年を振り返ることができるって
素敵ですね。
今年はますますyukarinさんにとって充実した
一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by sm-happiness at 2018-01-03 18:35
primarosaさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです、諸事情で一旦非公開にしてしまって。ご心配おかけしてごめんなさい(^^)

Primarosaさんにとっても、来るべき年が幸多き、素晴らしい一年でありますように♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-12-25 08:00 | 日記 | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28