人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちょっとだけクリスマス気分♪

最近、テレビが壊れてしまった我が家。
寝室にあるテレビが壊れ、しばらくテレビなしも良いかもと思い、リビングのテレビを寝室へ移動させました。

夫婦の会話は増えたものの(笑)、音がないのはさみしいので、ラジオやitunesで音楽を聴くことが増えました~。

そうしたら、クリスマスソングが♪



iTunesには"Christmas 24/7 Jazz"のように、Jazz, classicなどジャンルごとにクリスマスチャンネルがたくさん用意されています^^
なかなか気分があがりますよ~


けれど、気が早いな~と思いながら手仕事していると、2年前にイギリスへいったときの思い出がいろいろ頭の中に浮かんできました~!
11月後半のロンドン。カフェでお茶していると、主婦たちが集ってきて、「クリスマスの準備はどう?」みたいな会話が聞こえてきました。
なので、気が早いわけではないのかな^^;(お子さんがいる方は特に忙しいですよね^^)

今日はロンドンで撮った写真をコラージュにしてみました。

もしよかったら、ご覧くださいませ♪

ちょっとだけクリスマス気分♪_b0349659_22162125.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
Commented by 2005-1127 at 2014-11-10 22:42
こんばんは♪
わぁ、ロンドン!素敵なお写真が見られてうれしいです。
海外のクリスマスって、雰囲気があって良いですよね。
いつかヨーロッパでクリスマスを過ごしてみたいです~
Commented by hiromiki1227 at 2014-11-10 22:56
こんばんは^^
偶然ですよ! 私もさっきyou tubeでクリスマスソングをきいていました!気が早いかなぁって やっぱり私も 曲を変えてしまったけれど^^
映画『ノッティングヒルの恋人』を思い出しました~~
すてきなコラージュ ありがとう~❀
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-11 09:09
Yukoです^^
うわぁ。。。懐かしいなぁイギリスの風景(*'▽')☆
あのビーンズの味、すぐに舌に戻ってきました。。。(笑)
地下鉄の表示や、スコーン、家々の風景とか、どこを撮ってっも絵になるんですよねぇ~(≧▽≦)☆

イギリスのクリスマス。。。ミートパイとかプディングとか、ちょっと日本人の舌には合わない食べ物が多いのですが💦、プレゼントで彩られたツリーとか、正月を超えてもまだツリーを出したままで、そのまま新年をお祝いするのか...
いろいろ思い出しちゃいました☆
お世話になったファミリーに、カードを送らなきゃな!って思いました(笑)
ありがとうございま~す(#^^#)
Commented by sm-happiness at 2014-11-11 09:44
☆モンスーンさん

こんにちは。
お写真喜んでいただけて私もうれしいです^^
海外のクリスマスは日本のものとやはり違いますよね。
さすがにクリスマスツリーは早いかなと躊躇したのですが、
もうちょっとコラージュ作って載せてみようかと思います。
ヨーロッパでクリスマス。
一度経験があるのですが、イギリスは電車も止まり、お店も
クローズして大変でした(笑)。これは10数年前の話なので、今は
違うのかな。お調べになってお出かけされるとよいかもしれません^^
11月後半から12月にかけて、クリスマスイルミネーションや
イベントがはじまるので、少し前にお出掛けするのもお勧めですよ♪
モンスーンさんならもっと素敵なご旅行されると思います^^
11月末から12月にかけて出掛けた時の写真、またアップしますね~。
Commented by sm-happiness at 2014-11-11 09:44
☆えみこさん^^
偶然でしたね~。
少し気が早いってお互い考えていたとは^^
でも、やっぱりクリスマスソングやクリスマスミュージックは
気分も上がるし、大好きです^^
ノッティングの恋人!
私も好きな映画です。あの映画が好きで、今回も強行でノッティング
ヒルに出かけてきました♪
その雰囲気もまた写真をコラージュしてアップしますね~。
Commented by sm-happiness at 2014-11-11 09:44
☆yukoさん
こんにちは~。
yukoさんもイギリスに一杯思い出あるんですよね。
懐かしいですよね~。私も一週間ほどロンドンに滞在させてもらって、
懐かしい、懐かしいと興奮しっぱなしでしたよ~。
(懐かしい、懐かしいと叫んでいたけれど、10年前にくらべて食は
確実に進化していて、色鮮やかな美味しい食べ物、カフェが増えて
いたことは何より驚きでした。ジェイミーオリバーや若手シェフの
食革命のおかげでしょうか。)

地下鉄の表示ひとつとっても絵になるって本当にすごいことですよね^^
プティングやベイクドビーンズ。
今でも懐かしくて、ベイクドビーンズはこないだスーパーで見つけて
思わず買ってしまいました。
今度イギリスのブレックファースト再現してみようかななんて思って
います。うまくできたらアップしますね^^

ホントいろいろ懐かしいですよね~。
みなさんに懐かしいとか嬉しいとか喜んでいただけたので、私もうれしいです。
もう少しコラージュ作ってアップしてみます^^
これからの季節(クリスマスシーズン)のものばかりなので、
きっと喜んでいただけるかな♪(と信じています^^;)
クリスマスカードもいいですね!
わたしは海外のお友達とはfacebookばかり利用しちゃっています(汗)。
カードやお手紙を送る習慣も大切にしたいですよね。

#いろいろ書いていたら、いつかyukoさんとイギリスの思い出を語って
みたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-11-10 22:33 | 日記 | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31