NEW POST

蔵前散歩♪

前回の続きですが、月イチ蔵前に出店しているお店を半分ほど回りました。

まずはランチで寝かせ玄米定食をいただける『結わえる』さん。
こちらのご飯、私は美味しいな~と思いました!
開店10分前くらいに着いたのですが、すでに長蛇の列でした^^

そして、Hostel Bar "Nui"さん。
こちらにはとても素敵なカフェ&バーが併設されていて、ご飯のあとお茶をしたかったのですが、この日はイベント貸切で中に入れず。。。次回の楽しみになりました^^

その後、"NAOT Tokyo"さんへ。
イスラエルの職人が作られている靴を販売されているお店です。
少しお高めですが、本当に履きやすかったです。お金貯めて、いつか購入したいな~!

そして、”Naot"さんの目の前にある雑貨屋”Salvia"さんにも寄りました。
可愛い雑貨がたくさん売られていました~。

さらに、生活道具”in-kyo"さんへ。
こちらにはクリスマスグッズや本、可愛いガラス製品がたくさん売られていました。
手作りグラスなのかな。ワイングラス等も味があって、魅力てな商品がたくさん並べられていました~。

最後は、私たちのつぼになったチェコ・東欧雑貨"CEDOK zakkastore"さん。
初めて目にする東欧の雑貨。カラフルで可愛いものばかりでした。
特に私が気になったのは、カラフルでアンティークな布のコレクション。
何十種類ものデザインがあって、目を引きました。このアンティーク生地はすべてピローケースなのだそうです、、日本の枕より大きなサイズのようで、解体しても使えます~と教えていただいたのですが、用途が思い浮かばず今回は断念しました。
次回は、端切れのアイデアをきちんと収集して出掛けてみたいです!

以上6店。
私たちがまわったお店です。
このほかにも月イチ蔵前(毎月第一土曜日開催)に出店されているお店があります。
詳しくはこちらをご覧くださいね♪

お店をいろいろ巡った後は、浅草の老舗パン屋さん『ペリカン』さんへ。
休日は予約しないと買えないことが分かり、、この日は前を通っただけ。

最後は、以前から気になっていたカフェ”iriya plus cafe”でお茶をして帰ってきました。
こちらのカフェは、倉庫を改装してできた素敵なカフェです。
ここから少し足を延ばせば浅草、合羽橋もすぐ近く。

蔵前もなかなか楽しいお散歩コースでした!

お散歩マップはこちらです。
http://monthly-kuramae.com/wp/wp-content/uploads/2014/08/kuramaemap.pdf
これがあるとお店がギュッと集まっていることがわかりやすいかもしれません^^
本当にたくさん、魅力的なお店がありますよ~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
たくさんの方からいいね!などいただきとてもうれしいです。
気兼ねなく声かけてくださいね^^
私もお伺いするようにいたします!

[PR]
by sm-happiness | 2014-12-09 19:46 | お出かけ

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30