人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

愛とピンク♪

愛とピンク♪_b0349659_19553100.jpg
この数年、30数年一緒に暮らしてきた祖母が空へ旅立ち、、叔母たちも次々空へ帰っていきます。
今週も、大好きだったおばが天国へ旅立って行きました。
おばは、母の兄嫁。それでも、遊びに行けばいろいろと楽しませてくれたり、うちに来る時はたくさんの洋服やおもちゃをかってきてくれたり。年に一度みんなで温泉に行ったり。
社会人になり北海道を離れるまで、よく会っていました。

わたしの名前、yukariは小学校の先生をしていた亡きおじがつけてくれたもの。教え子に優しい「ゆかりちゃん」という女の子がいて、優しい子に育って欲しいと名付けてくれたそうです。

話がそれてしまいましたが、空に帰ったおばのことを思いながら、家族同様、私たちに無償の愛をいっぱい与えてくれたなと思いました。

これからはわたしたちが小さな子や若い人たちへ愛を送る番だなと。

今日はおばが好きだったピンクのお花をアップしてみました~。
ピンクは愛の象徴。人の気持ちをふんわり、幸せにしてくれますよね~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented at 2014-12-10 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2014-12-10 21:42
☆鍵コメさん
嬉しいおことばありがとうございます。
私もそう信じています^^
Commented by mietti16 at 2014-12-11 21:06
今晩は
ゆかりさん♪
お名前の由来 愛されて産まれたのね
ゆかりさんのブログは
ピンクが似合う 、そんな気がします
優しさに溢れ こちらまで やさしい気持ちになれる、、
幾人もの方達が天国に召され たけれど
きっと 空の上では賑やかに
そして 穏やかに眠ってるでしょうね
Commented by sm-happiness at 2014-12-12 07:45
☆mieさん

こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
そうなんです。愛や優しさを願っての名前だったかもしれません(^-^)
今はとてもお気に入りです。
本当に天国では賑やかにみんなで再会しているかもしれませんね♩

いただいたお返事の中で、氷の入ったニシン漬け。お気持ちわかりますよ〜
小さな頃は、祖母が雪の中に埋めた沢庵漬けなどを雪の中から、掘り起こすのが私たち子供の仕事でした〜。北海道ならではのおうち仕事、思い出。たくさんあります(^-^)

Mieさんとも思い出話ができて嬉しいです♡
Commented by chii-koko45 at 2014-12-14 20:08
こんばんは♪
yukariさん(#^.^#)これからは そう呼ばせていただきますね〜♪
ご親戚で仲がいいのですね…私は近くても年に一度会うかどうか…私が実家に帰らないので機会がありません

私達が大人になればなるほど寂しいけれどお別れが増えていきます…
yukariさん きっと空に帰った皆さんが見守ってくれていますよ…^ ^
「笑って幸せに暮らしてね」って!

私は お別れした祖母や義父さんが亡くなってから空をらよく見上げます♪
Commented by sm-happiness at 2014-12-15 22:27
☆chii-kokoさん
こんばんは~。
名前の呼び方、うれしいです。chii-kokoさんはこちらのままでよろしいですか?
はい、親戚は割と仲が良く、実家が本家だったので、いとこや親戚とは小さなころから交流があるほうでした。

本当に大切な人とのお別れは、私たちも年を重ねたからですね。空から。。。よくわかります。
私も父や祖母とお話したいときは欲空を見上げていました~♡
Commented by chii-koko45 at 2014-12-16 18:44
yukariさん こんばんは(*^^*)
はい!chiiでも♡ 息子が無事に帰国しました♪
でも息子のお土産が…(T ^ T)お土産が…お土産が…もう残念過ぎて 笑っちゃいます

Commented by sm-happiness at 2014-12-17 07:40
☆chiiさん
こちらの呼び名で。。
息子さん、無事帰国されたんですね!
そして、、お土産が。。。気になっていたんですが、、なんでしょう。
どんなものでも息子さん、きっと一生懸命chiiさんのこと思い浮かべて買われたと思うので、よしですね。。
でも、私もすごく気になっちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2014-12-10 15:56 | 日記 | Comments(8)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31