人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピタサンドで朝ごはん♪

今日はお天気の良い休日ですね。

休日は朝の時間に余裕があるので、今朝はピタサンドを作ってみました。

ピタサンドで朝ごはん♪_b0349659_09285411.jpg
が、しかし、、、

生憎、ベーキングパウダーで作ったピタが膨らまず。。(涙)
ふっくらしたピタに具を挟むことはできなくて、、ピタとピタの間に具を挟んでサンドイッチのようにして頂きました^^

味は良かったのに残念。。
次回はドライイーストを使って、ホームベーカリーで作ってみようと思います。

ところで、最近我が家でヒットしているドレッシングをご紹介しますね~。

ピタサンドで朝ごはん♪_b0349659_09303642.jpg

 数年前からNHKなどメディアで大注目のスーパー主婦 足立洋子さんのレシピです。

 朝イチでご覧になった方も多いと思います。わたしもよく出勤前にテレビをみて、簡単レシピやお掃除の仕方等を学んでいました^^お料理は手際よく簡単に、お掃除では頑固な汚れも、重曹などでサクサク落とせるんですよね~。おかげで、強力な市販の洗剤を買うことがなくなりました^^
 
 話はそれましたが、肝心のドレッシングのレシピはこちら♪
 玉ねぎのドレッシング漬け
  http://cookpad.com/articles/460

 日を重ねるごとに、玉ねぎの甘みやうまみが出て美味しくなってくるように思います。

 玉ねぎを食べたあとはドレッシングにも代用できるので、とっても便利です。



昨日は、ベランダのバジルが大きくなってきたので、トマトとバジルにこの玉ねぎドレッシングをかけていただきました。
バジルが食卓に上がるとすっかり夏を感じますよね!

足立さんのレシピでは、照り焼きのたれ、「てりたれ」も有名です。
 参考リンク: http://cookpad.com/articles/261

こちらの本も売り切れ続出で、今大人気のよう。
ちょっと気になっています^^;


家事が上手な先輩から学ぶことは本当にいっぱいありますよね。

特に結婚してから、本や母、経験豊富な主婦の方々から、家事についてお聞きしたり、学ぶ機会が増えました!

お料理やお掃除など家事は生きる知恵のひとつ。
経験豊富な先輩方から多くの知恵を拝借し、上手になっていきたいなと思っています^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented by a-mio at 2015-04-29 19:25
いつもながら、本当に盛り付けがお上手で♡
朝からこんなステキなプレートが出てきたら感激しちゃいますよね、
ご主人が羨ましい☆

私も、結婚してからの愛読書は数々の料理やレシピの本。
少しでも、毎日の食事作りに美味しさを運べたらいいですよね。
Commented by sm-happiness at 2015-04-30 18:56
☆a-mioさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^

お料理、盛り付けがいつも苦手だなって思うんです。。
でも、ほめていただけて嬉しかったです~^^
a-mioさんもご結婚されてから愛読書はやはり料理本なんですね~。みなさん似ていますね。
家事に俄然興味が出てきますよね~。
仰る通り、日々研究を重ねながら^^;、毎日の食卓に美味しさを運んでいきたいですよね♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-04-29 09:46 | おうちごはん | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31