人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

1クール終わりました~

昨日で4月からはじめたテニスのワンクール目が終わりました~。

最初ドキドキして再開したテニスですが、何とか10回クリアしました。

楽しかったのですが、15年ぶりに再開したテニスはやっぱり慣れるのが大変でした。
最初は、何年も続けている方とのレベルの差を感じて落胆したり、ミスばかり続くので申し訳ない気持ちになったり (涙)。

けれど、先日『趣味どきっ』という番組を見て、どんなに部活でやっていた方でも10年、20年トブランクがあると、最初はボールの速さが怖かったり、うてなかったり、いろいろあるんだなと知って安心しました(˶′◡‵˶)
1クール終わりました~_b0349659_07060019.jpg
テニスをはじめた目的は、上手になりたいはもちろんだけど、私の体に筋力をつけて、カラダを強くすること。
(体温をあげて免疫力をアップするのが目標でした。)

そういう意味では、3か月でもかなり筋力が付き、疲れにくくなりました。
また、走ることも以前よりできるようになったような気がします。

そして、近所に同年代のお友達ができたのがこれまたうれしかったです(▰˘◡˘▰)
彼女のおかげで、1クール続けられたし、いろんな場面で元気づけてもらい、励みになりました。

というわけで、1クール目の目標は達成です。
アウトドアのテニスなので、暑い夏の間はお休みし、また秋からレッスンが始まる予定です。
その前に、壁打ちをしたり、筋力をつけたり、カラダの基礎づくりを頑張ろうと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-06-06 07:18 | 習いごと | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31