人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湯河原の旅♪~その前にちょっと寄り道~

今年は短期間で少し背伸びしたお宿に泊まってみようか。
そんな経験もいいよね。。という構想から始まった今回の旅。

大雨や台風の影響もあり、行きは電車が不通だったり、遅延したり。
私たちが乗る予定の電車もところどころ線路が陥没し運休。
その代わりに選んだ電車は、超満員で足が浮いてしまう状態。。
いったいこの旅はどうなるんだろう?と不安になってしまうほどでした。
(休みを取る時期の問題もあるんでしょうが、ここ数年の夏休みの旅行はいつも台風が過ぎた直後か、台風が向かってくるときにはじまります。。小心者の私は毎年ドキドキ。。まるで自分のメンタルを試されているようです。。
そろそろ、こうしたジンクスとはお別れしたいのですが、、来年はどうなるんでしょうか?)

電車にのり、まずは静岡(沼津)へ。





一つ目の目的は、美味しい天丼屋さんへ行くこと。
そして、もう一つは雑貨屋さんへ行くことでした。

まずひとつめの楽しみにしていた魚介の天丼屋さんへ。
しかし、しけのため?か臨時休業。
少々がっかり。。。

けれど、めげずに急遽、通りがかった餃子や(中央亭)さんへ入ってみました!
ここがものすごくおいしかった~。

湯河原の旅♪~その前にちょっと寄り道~_b0349659_18482622.jpg
中央亭は老舗の餃子やさんです。
後から調べると雑誌やメディアにも取り上げられている有名店なようです。

地元の方がひっきり暇なしに箱買いで餃子をお持ち帰りされていました。
そして、大みそかの予約はすでに満員御礼なんだとか。
沼津の大みそかはこちらの餃子を囲んで。。。というおうちが多いのかな。

中央亭のメニューは餃子一種類。
お肉がたっぷり入っていてとっても大きくて、私は6個とライス。
夫は餃子だけ10個で、十分満足するボリュームでした。

湯河原の旅♪~その前にちょっと寄り道~_b0349659_18483259.jpg
こちらの紅ショウガも美味しかったんです。なので、パチリ!

お腹パンパンになりました。


この後は、楽しみにしていた後藤由紀子さんのお店、hal さんへ。

湯河原の旅♪~その前にちょっと寄り道~_b0349659_18483850.jpg
けれど、今回はピンと来るものを見つけられず、、、
残念でした。

この後は、湯河原のお宿へと向かいました。(つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-15 23:17
おぉっ?!
中央亭。。。よく見つけたね(*'▽')
わたしは行ったことないんだけど、この辺では有名だよね~

予定のところがお休みで、急遽お店を探す時って、わたし絶対失敗するんだけど(笑)、yukarin夫妻はこういう運が強いんだね~( *´艸`)
わたしも行きたくなった。。。(笑)

halさん。。。特にこれというのには出会えなかったのか...残念(^-^;
でも、素敵なチョイスのものがたくさん置かれてたでしょ☆
こんなド田舎では、貴重なお店なの(笑)
Commented by sm-happiness at 2015-09-16 21:59
☆yukoちゃん
こんにちは。中央亭。。夫が少しばかり、天丼がだめなら。。と調べていてくれて、、たまたま通りがかったので、よってみたの。ここ、すごく有名みたいだね。

予定のところが休みの時、絶対失敗する。。わかるよー。でも、最近は食べログさんがあって、ネットで調べられるから、本当に便利。。yukoちゃんもぜひぜひこちらの餃子、食べてもらいたいよー。

そうそう、halさんについては、いろいろ聞いたりしたのに、残念な結果でなんだかごめんね。
yukoちゃんが東京に遊びに来た時掛けていた鞄があって、yukoちゃんと一緒だと思っていたの。
思わず買いそうになったんだけど、こちらも見送っちゃったー。
東京にもあんなお店ないのかな?
静岡、、田舎は田舎かもだけど、全然ド田舎ではないよ~。洗練されたお店がいっぱい。
沼津にも素敵なお花屋さんがあって、入りたくなったよー^^

次回静岡行くときは、今度こそyukoちゃんに会いにいく―。静岡、意外と近いよ。。^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-09-15 17:06 | 旅行 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31