人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハロウィンアレンジメント

昨日はフラワーアレンジメントのレッスンへ行ってきました~。

ハロウィンアレンジメント_b0349659_20022381.jpg

ハロウィンアレンジメント。
可愛らしくできました〜

ここのところ、時間のやりくりが目下の悩み。





新しい役割が次から次と与えられ、楽しい反面、余裕がなくなり、イライラしたり。
そんな自分にまたイライラ(Θ.Θ) zZ…
かなり悪循環に入ってしまっています〜(・_・;

おそらく、これは自営業の妻の洗礼を受けているからなのかな(笑)
自営業の娘として生まれましたが、自営業の妻はまだまだ入門したばかり・・・(汗)。
壁にぶつかってばかりです。

でも、昨日は久々にお花を触って、素敵な方にお会いできたりで、癒されてきました〜
お花のチカラは本当にすごい!

ハロウィンアレンジメントは、毒々しい色合いも使ったりするようですが、出来上がりはものすごくかわいくて、ふんわりしていました~♡

ハロウィンアレンジメント_b0349659_20072641.jpg


皆さんが作ったアレンジメントをまあるく置いて、大きなリースができました。

ハロウィンアレンジメント_b0349659_18450186.jpg

お花を教えていただいている、フローリスト経験豊富なあゆみさんのレッスンは、毎回、本当に勉強になります。

最後はレッスンのあとのお楽しみスイーツ。
こちらもハロウィン仕様のかぼちゃクリームがのったケーキでした

ハロウィンアレンジメント_b0349659_18450275.jpg
次回はクリスマスレッスンだそうです。
毎年リースを作っているので、今年はクリスマスツリーに挑戦予定です。
一年、あっという間ですね~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↑のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

Commented by Be-marason at 2015-10-22 20:39
yukarinさん こんばんは。(^-^)
とっても綺麗なアレンジメントですね。
オレンジと紫、そしてダークレッド…ハロウィン
の時季の色合わせで、シックで素敵です♡
ほんと、無心にお花と向き合うと時間を忘れて
しまいますね。何よりの気分転換になるし…
久々にアレンジメント作ってみようかな。
素敵な記事ありがとうございました。
Commented by 2005-1127 at 2015-10-22 21:59
大人可愛いリースが作れるなんて憧れちゃいます♪

お忙しいと思いますが、
リフレッシュする時間も大事に確保なさってくださいね♡
Commented by sm-happiness at 2015-10-23 09:46
☆makiさん
こんにちは~。
仰る通り、ハロウィンカラーのアレンジメントですよね。
でも、見方によってはシック。
大人色ですよね~^^

お花、そうなんですよね。。無心にお花と向き合う時間はなによりの癒しであり、気分転換になりますよね~。
ぜひアレンジメント作ってみてください^^もしよかったら、出来上がったらブログでご紹介くださいね♪
こちらこそご覧いただきありがとうございました♡
Commented by sm-happiness at 2015-10-23 09:48
☆モンスーンさん
こんにちは~。
大人かわいいアレンジメント!
憧れちゃうだなんて、、モンスーンさんなら作れると思います^^

そうですね。。ちょっと余裕がなくなっているので、
リフレッシュしたり、余暇を増やして、乗り切ろうと思います。
思えば、最近あまり自分の時間が取れていないんですよね。
これを機に、ライフスタイルを見直そうと思います^^
声かけていただき嬉しかったです。ありがとうございます♡
Commented by mojyaran at 2015-10-23 23:11
yukarinさんこんばんは〜!
私の実家も自営業だったのですが、母は収入が不安定だったので大変だと言ってました。

仕事場とおうちでご主人を支えていらっしゃるから、気持ちの切り替えが難しそうですよね。

今日のように場所を変えてリフレッシュすること大切ですよね。
あっ!わたしは毎日ゆるゆるしてしまいます。

フラワーアレンジメント、ハロウィンカラーで気持ちあがりますよね!
次回のクリスマスアレンジメントも楽しみにしてますね〜!

Commented by sm-happiness at 2015-10-24 19:23
☆tochyさん
こんにちは~。お久しぶりです。

tochyさんのご実家も、自営業だったのですね。
いろいろ問題もありますが、よい面もあるので、うまくバランスを取らなきゃっと思うんですが、
むずかしいですよね。仕事とおうちのスイッチも切り替えるのが難しいのが現実です><

そうなんです、お花とか外にでかけると良い気分転換になります^^

ハロウィンカラーのお花。毎日見てテンションあげています。
お花屋さんはオレンジや赤など、今は秋真っ盛りな色合いですよね~
クリスマスもツリーができたらアップしますね!
Commented by madameyfrance at 2015-10-25 21:46
こんにちは♪
私も皆さんのように“yukarinさん”ってお呼びしてもよろしいですか?

ハロウィンアレンジメント、と〜っても素敵です!!
生花がお部屋にあると、贅沢な気分になりますよね♡
私も以前、パリのフローリストの方に
フラワーアレンジメントを少しだけ習っていたのですが、
今は刺繍のお稽古や子育てに精一杯でやめてしまいました。
でもやっぱり素敵なアレンジメントを見ると、
心がときめきます〜〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by sm-happiness at 2015-10-25 22:15
> madameyfranceさん
こんにちは~。
もちろん、yukarinとお呼びくださいませ~。
フランスからのお便り、時々拝見できて、私もうれしいです!

パリは学生時代の旅行で少し滞在したきりです。留学中の一人旅で、ベンチに座るたびに、男の人に声かけられて、怖くって、ゆったりできなかった記憶があり、またいつかゆったり巴里の街をめぐってみたいな~と思っています。

ところで、ハロウィンアレンジメントご覧いただき嬉しいです!
フランスでもハロウィンのイベントはあるんですか?
日本も最近はかなりメジャーになってきました。

パリのお花はとっても素敵だと聞きます。パリにお花留学行かれる方も多いですものね。
パリのフローリストさんに教えていただいていたとは、、とっても素敵な機会でしたね。
今は刺繍のおけいこに子育てに。。確かに忙しそう。
また落ち着いたころに、お花触る機会が巡ってくるとよいですね!

これからもいろいろお話させてくださいね。
わたしはmadameyfranceさんのままでよろしいですか?
呼び名があれば、ぜひ教えてくださいね^^
Commented by madameyfrance at 2015-10-26 21:55
yukarinさん、こんにちは♪
フランスは最近少しずつ浸透してきてはいますが、
ハロウィンは今ひとつ盛り上がりません.。
ハロウィングッズも今や日本のほうが色々手に入るようですね。

呼び名ですが、“ゆう”って呼んでください(*´艸`)
Commented by sm-happiness at 2015-10-27 12:07
> madameyfranceさん
ゆうさん、早速お呼びしてみました^^

ハロウィンはフランスでは今一つなんですね!
お豆のレシピ情報もありがとうございました。
クスクスはあまり使ったことがなくて、、ソーセージとの煮込み料理なんかも魅力的だなと
思いました~。わたしも少しずつお豆料理のレパートリー増やしていきたいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-10-22 20:06 | 習いごと | Comments(10)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31