人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週のお弁当~豆腐ハンバーグ弁当~

今週の初めはお仕事に行ってきました。

おうちにあった豆腐ハンバーグをどーんと詰めて、和風ハンバーグ弁当の出来上がり!

今週のお弁当~豆腐ハンバーグ弁当~_b0349659_12393308.jpg


おかずをちょこちょこ詰めるための仕切りに、アルミや紙の器を使うのは便利ですが、大きなおかずを詰めるときは溢れてしまって若干不便。。そんなとき、クッキングペーパーが便利だということを知り、早速、クッキングペーパーでごはんとおかずを仕切ってみました。

すごく便利です~。

わたしのお気に入りクッキングペーパーはこちら(未晒しクッキングシート)です。

大容量なうえに、ラッピングにも使えて便利です!


今日もご覧いただきありがとうございました。
写真が撮れると、一日ハッピーな気分になります♡
ブログも写真も元気のバロメーターです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Commented by primarosa at 2015-11-04 17:34
こんばんは^^
おいしそうなお弁当♡
最近お弁当作りとはご無沙汰していますが、
日々のお弁当はあまり肩に力を入れ過ぎずに
作りたいですよね^^;
まげわっぱのお弁当箱、やっぱりおいしそう。
そして、仕切り、わかります。
クッキングシート、良さそうですね!
Commented by sm-happiness at 2015-11-04 18:26
☆primarosaさん

こんにちは~。お久しぶりの様な感じがします^^
なかなかprimarosaさんのブログにコメント残せずごめんなさい。

お弁当づくり、日々のものは肩ひじ張らず。。確かにそうですね。
自分用にはついつい簡単なお弁当を作ってしまいます。
お子さんやご主人のお弁当を作る奥様を尊敬します^^

曲げわっぱのお弁当箱は、お弁当の良さが引き立って、おいしさも倍増するような感じがします。
特にお米の水分量についてはちょうどよい具合になるので、タッパーにいれるより断然美味しいです。
クッキングシートの仕切りもすごくよくて。。もしよかったらお試しください♪
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2015-10-28 09:24 | おべんとう | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31