NEW POST

家族

昨日は久々に空に還った父と祖母の夢を見ました。

うすらうすら朝方の出来事。
本当に久しぶりだったので、意識があっても、目を開けず2人の様子を見ていました。
そして、母に連絡すると。。

おとといの夜、母が私たち兄弟の結婚式の写真を見ながら、たまたま出てきた祖母の写真を整理し、
私が夢を見ていたころ、仏さまにお供えしていたんだそうです。

私が父や祖母のことを思い出していたわけではなく、突然夢に出てきたので、
あぁ、通りで。。。とつながりました^^;
(つながるのは少々奇妙なのですが、私は昔から遠くの人に何か起きているとき、夢で見て察知するようなのです。。何か特殊な能力があるわけではありません、汗)

b0349659_18520709.jpg

空にいる家族も、地上で生活する家族も、実は次元を超えていつも一緒なのかな。

そんなことを感じました。

そんな夢を見た日、同僚のおうちに招かれて遊びに行ってきました。
今まで会社では目にすることのないYさんのエプロン姿、そして母親としての姿。
あまりに美しくて、見とれている自分がいました(笑)。

そうこうしていると、「Yからよく聞いているから、yukarinちゃんに会いたかったのよ。。」とご近所に住むYさんのお母さんが登場。
Yさんのお子さん二人と甥っ子ちゃん、お母さん、Yさんご家族と過ごす賑やかな時間。

家族っていいな〜

なんだかわたしが思い描く将来の家族像を間近で見ているようで、とてもうれしい気持ちで帰ってきました~(▰˘◡˘▰)

昨日はどうやら家族がテーマの1日だったようです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↑のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

[PR]
by sm-happiness | 2015-12-07 19:03 | 日記

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31