NEW POST

アロマトリートメントの練習

b0349659_18543155.jpg
今日も友人がトリートメントを受けに来てくれました。
レインドロップマッサージとアロマボディトリートメントの2種類をやっているのですが、今回は初めてボディトリートメントのみでお試しいただきました。
アロマボディトリートメントは、体調に合わせてエッセンシャルオイルを選び、施術します。
足から背中、おなか、デコルテとすすめていくのですが、足の中盤あたりから、急に無言に。どうやら寝入ってしまったようで、心地よさが伝わってきて、わたしはうれしくなりました^^
※レインドロップマッサージの説明はまた後日に。

トリートメントは、友人、知人の協力があって先月から定期的にやらせてもらっています。

先日遊びに来てくれたN先生とはレインドロップマッサージを交互にやりながら、情報交換。
(N先生は高校教員を早期退職された後、これまで10年ほどカラーセラピスト兼アロマセラピストとして活躍されています。)
長年のキャリアをお持ちの先生のレビューはものすごく勉強になりました。

さらに、先生にはサロンオープンに向けたアドバイスもたくさんいただき、開業の日が少し現実味を帯びてきたような気がします。

先週も友人にトリートメントをさせてもらい、前回より体調が良くなっていることをお聞きできて、とっても嬉しい気持ちになりました。
さらにオイル代として、少しお代もいただき、恐縮ながらはじめて学んだことをアウトプットしていただくお金、ものすごくうれしかったです。

私自身もこの間、何度かトリートメントを受けに行って、心地よい癒しのトリートメントを研究中です。

これからはブログに、アロマ情報や自身の経験も含めた効果なども少しずつアップしていきたいなと考えています。
もしよければ、お付き合い頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
今日の記事気に入ったよ!のしるしに、どれか一つ ↑のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いいたします。

[PR]
by sm-happiness | 2015-12-09 18:57 | アロマ

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31