NEW POST

実家での日々とお礼

実家では本当に母にいたれつくせりお世話になり、おかげでしっかり休養できました。
b0349659_11425497.jpg
毎日丁寧に作られたごはん。






母の丁寧に暮らす後ろ姿は本当に私の見本。
時間がないを理由に合理的にやりがちな私とは正反対。
洗濯ものも、洗いものも、掃除も本当に丁寧に。

祖母、母、わたしへと。。この血は受け継がれるべきだけれど。。これは私次第かな。

母が作ったりできないときは、私が手軽にトーストなどのご飯を作り、女二人いると本当に家事は楽だなって思いました。

たまたま今回私が実家にいる間に遊びに来てくれたおばさんが、私が体調を崩していることを知り、「栄養つけさいよー!」と美味しいプルーンや娘さんが旭川買ってきたという生クリーム入りのあんパンを届けてくれました。
(このおばさん、刺繍をやることは知っていたのですが、実は刺繍の先生もやっているよう。。ワンコインで月に4回お教室を開いているとのこと。
今度帰ったときには刺繍を教えてもらおう。。これでブロガーさんの刺繍仲間に入れるかな^^)

もうひとり母と仲の良いおばさんが遊びに来てくれたときはお茶を飲んで井戸端会議。

細かいこと気にしないでいいんだから、、強くなるんだよ!って、いろいろと人生のアドバイスをしてくれたり、
あはは。。おほほ。。。と笑いの絶えない時間でした。

そして、先日の記事にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
できるだけネガティブな記事、弱っているときのことは書かないようにしていたのですが、、
今回はそんな日ばかり続き、避けられず。。。でも、みなさんにいただいたコメントに本当に励まされました。

こんな時こそ、一日一日丁寧に暮らす
待てば海路の日和あり

頑張れないときがあってもいいんだよ。。
と声かけてくれたブロガーさん。
少し前のブロガーさんの様子が今の私と重なるから、ほんとうに心強くって、励まされました。

そして、ほかのみなさんの言葉も一つ一つかみしめて。。
みなさんの温かいお気持ちに胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

これからのことも、だいぶん気持ちに整理がついてきました。
そうしたら、不思議と病状が治まってきました。
病気は気付き。気付いた時に、好転していく。。

本当だなと改めて。

昨日は、近所のお友達に連絡したら飛んできてくれて、、、楽しくおしゃべりしたり、励まされたり。
近所に心強い友達がいると実感できたこともすごくうれしかったです!

今後のことは、私たちの長期的な未来を考えて、ようやく固まってきたので、
確定したら、またここに書き残そうと思います。

今日は読んでみたい本が届きます。
今から楽しみ~。
こうやってちょこちょこ楽しみも入れて、日々楽しんでいけたらよいな♪

皆様もよい週末をお過ごしください^^


[PR]
by sm-happiness | 2016-02-26 12:17 | 日記

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31