人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花のある暮らし

花のある暮らし_b0349659_20203542.jpg


今日は数週間ぶりに出勤日でした。
久々に帰った会社。
温かく迎えてもらい、帰る場所があってよかったとホッとしたと同時に、仕事ができるって幸せだなと思いました。

ところで、今日は仕事帰り、日本橋三越で開催されている平井かずみさんが提案する「花のある暮らし」の期間限定ショップを見てきました。






小さなショップでしたが、あちらこちらに素敵なお花や器がいっぱい。
各フロアには、かずみさんが生けたお花のパネルを発見♡
あちらこちらで、かずみさんの世界が広がっていました^^

花の会に参加していると、毎回素敵な花器に生けさせてもらっているのに、お家に帰るといい器がなくて、、お花がちょっぴりさみしい感じになっていました。

今回の企画展には、素敵な花器もたくさん紹介されていたので、どんな作家さんがどんな風合いの器を作られているのかとても参考になりました〜

ことしはお気に入りの花器にであえるといいな。

期間限定ショップは明日まで。
わたしもギリギリ駆け込むことができました。

Commented at 2016-03-02 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2016-03-02 10:26
☆鍵コメ様

ありがとうございます。お久しぶりですよね。
そうなんですよ~。お花のある暮らしは本当に癒されますよね!
最近、何か作られましたか!?
私もブログ拝見しにまいりますね!
その他お返事はそちらへ~!
Commented at 2016-03-02 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2016-03-02 11:14
☆鍵コメ様

わあ、勘違い(笑)失礼しました〜



Commented by primarosa at 2016-03-03 11:23
こんにちは^^
この一枚のお写真だけで、もう好きな雰囲気です。
私はお花を活けるセンスが本当になくていつも残念に
思うんですが、好きな花器を使うとそれなりに見えたり^^;
yukarinさんも素敵な花器と出会えるといいですね!
Commented by sm-happiness at 2016-03-04 07:51
primarosaさん

こちらにもありがとうございます。
好きな雰囲気ですか?
そうですよね。。わたしも好きなものばかりで全部ほしくなりますが、、
今回どれにも手を出せず。。こんな機会はないので、買ってくるべきだったと
後悔していました。次回こんなチャンスを楽しみに♪

好きな花器があるとお花もそんな雰囲気に。。たしかにそうですよね^^
わたしも、お花を習う前、よく悩んでいたかもしれません。
素敵な花器はお花の魅力をさらに掻き立ててくれたり、雰囲気を醸し出してくれますよね!
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-02-29 19:31 | お出かけ | Comments(7)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31