人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の訪れと新しい生活

関東は桜が咲き始め、春の訪れを告げてくれています。
日に日に膨らみ始めたつぼみが花を咲かせ、桜の木は優しい色のピンクに包まれています。
桜の花のように、心は晴れやかになったり、軽やかになったりで、とっても嬉しいです。
春の訪れと新しい生活_b0349659_09044436.jpg





今週は月曜、火曜と二日連続で夫とお花見してきました。
1日目は仕事の昼休みに公園で。。
2日目は桜の見えるレストランで。。。
(というと、素敵なレストランみたいですが、実はファミレスです^^;
我が家で桜が咲いた時期に毎年お出かけすることが恒例になっています。夜桜がとてもきれいに見えるんです♪)

春になると夫もやっぱり何かやる気がみなぎっていくのか、これからの抱負みたいなものを語っていました。

去年も事業が大きくなるための第一歩を踏み出したけれど、今年は従業員を入れて事業拡大した様子。
ようやく繁忙期を終え、夫もいろいろ気持ちにゆとりが出てきたようです。なんだかわたしもほっ!^^

わたしも、来月の半ばで1年ほど続けていたパートを退職することになりました。
パートだから週に数回勤務させていただいただけで、社員のようないろいろ責任のあるお仕事も任せてもらいやりがりもありました。けれど、体調がどうにもこうにもならず、退職を決断せざるを得なかったことは残念な気持ちでいっぱいです。

しかしながら、体調不良によって本当に大事なものに気付けました。

しばらくはゆっくり、家庭優先で過ごしていく予定です。

決断するまでは、いろいろ手放すことが怖かったけれど、物に対する執着がなくなったり、仕事とお別れすることになったり。新しい生活も楽しんでみたいな♪といまは前向きな気持ちです。

人生は足し算、引き算の繰り返し。
でも、ほとんどは引き算なのかなって。
足し算しながら、バランスをとることは意外と難しいですよね。

みなさんの春はどんな転機が訪れるんでしょうか。
春はお別れもあって寂しい思いもするけれど、わくわくもいっぱいな素敵な季節ですよね(▰˘◡˘▰)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented at 2016-03-31 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2016-03-31 10:38
☆鍵コメさん

おはようございます~。コメントいただきありがとうございます。
桜、本当に一気に咲き始めましたね。昨日都内に出かけたら、都心のほうが温かいのか、
お花がかなり咲いていました。

退職のこと。いろんな方にご迷惑おかけして、このような結果になり本当に申し訳ない
気持ちですが、今後の人生に活かすことができたらいいなと思っています。
絶対生かせるとと思いますよ!ってものすごく心強い言葉です^^

新年度!はい、一緒に頑張ります♪
鍵コメさんはいつも楽しそうな生活を送られているから、なんだかついていくといいことが
ありそうです。お料理教室、千葉市にあるy's tableさんが気になっていて。。
鍵コメさんお勧めのお料理教室もチェックしてみますね^^
Commented by happykochi at 2016-03-31 19:14
yukarinさん、こんばんは☆

桜と↓の菜の花のお写真、とっても素敵ですね~(´艸`)ポストカードにして、飾っておきたいくらいです♡yukarinさんのお写真は、いつもキラキラしてて優しい色が心を和ませてくれます^^
いつも、絞りはどれくらいの値で撮ってるのですか??私も、そんな写真を撮ってみたいな。。♪

ご主人との桜さんぽ、良いですね^^ファミレス、結構じゃないですか~♪我が家は、車の中から、ぶ~ん!と横目に観るくらいです(笑)今週末は、あまり天気が良くないみたいで。。1ヶ所くらいはマーさんと桜を観に行きたいな。。と思ってるので、来週までもってくれないかな。。と、願うばかりです(><)

同じ景色を観て感動し、それぞれ色んな思いや決意があって、前へ進める第一歩となる!桜って良いですね^^人を動かす、大きな力がある。。そんな桜、私も見てるだけで元気を貰えるし、大好きです(´艸`)

持ってる物を手放すのは、簡単な事じゃないけど、手放した事で分かる事って結構ありますよね^^
不安になる事もあると思いますが、自分を信じて下さいね☆無理せず、ゆっくりと、今の自分に正直に少しずつ、少しずつ♪

↓大変、遅くなりましたが、蜂蜜たち、素敵に紹介して下さって有難うございました^0^とっても、嬉しかったです♡
Commented by sm-happiness at 2016-04-02 10:05
☆harusukiさん

こんにちは。お返事遅くなってしまいごめんなさい。
桜の菜の花の写真、ほめていただきありがとうございます。
絞りは外だと2.5前後ですかね。おうちで撮るものはもっと低くしております。

今週は何かにつけてお花見。。と夫と楽しみました。
車でぶーんと横目に。。。ぜひぜひ週末でも、ご主人のお休みの時に二人でおデートお出かけくださいませ^^
きっと来週くらいまでなら大丈夫なはず^^

>同じ景色を観て感動し、それぞれ色んな思いや決意があって、前へ進める第一歩となる!桜って良いですね^^人を動かす、大きな力がある。。そんな桜、私も見てるだけで元気を貰えるし、大好きです(´艸`)

仰る通り!桜が咲き始めると、本当になんだかいろんな決意や想い、心のうちから湧きだすから不思議ですよね^^

持っているものを手放すは。。結構大変な作業ですが、悩んだ後はすっきり!
手放して入ってきての繰り返しですね。
いつも励ましてくれてありがとう。

今週はharusukiさんに会っていたのにな。。と思いながら過ごしていました。
またご連絡させてくださいね。声かけていただき嬉しかったです♪

#↓のプレゼントのご紹介、遅くなり申し訳ありませんでした。
すごくうれしかったです♡温かいお気持ち届けてくださってありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-03-31 09:22 | 日記 | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31