人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

柳宗理のフライパン!

長いこと、鉄のフライパンがほしいね。。といっていて、
一人暮らししているときに、焼きこみに失敗して、鉄のフライパンを錆だらけにしてしまった私は、、、
ずっと購入を躊躇していました。

けれど、鉄分を多く摂取したい、プラス、先日使用している方のレビューに、
ガスですが、焼きこみなどなく簡単に使えるのでこちらのフライパンにました・・・と書かれたコメントを見つけて、
これは私にもできるかも!とポチっと注文しました。

我が家はIHなので、ファイバーライン加工を施したものを注文。
このフライパンは、焼き込みが不要なんだそうです。

柳宗理のフライパン!_b0349659_18435578.jpg
フライパンの中のアスパラの穂先を上に向ければよかった。。。と反省点です。

使う都度洗って油を塗る以外はとっても便利。
テフロンより、火の通りがよく、カリッとした焦げ目がつきやすい気がします!

買ってから、アスパラベーコン。回鍋肉、餃子。。といろいろ試しました。

この日は、アスパラの肉まきを。
クックパッドの人気レシピで作ってみたら、夫はお酒にもよく合い、
かなり美味しかったようで、上機嫌になりました(笑)


※話がそれちゃいますが、、
この日は、上のレシピ以外に、塩コショウを振って、焼き鳥屋さんにアスパラの肉まきを焼いて
みたんですが、こちらもおいしくできました!今まで肉まきを作ったことがなかったので、
すっかりファンになりました^^;

こちらのフライパンは塩気の強いものを長時間放置したり、煮こみ、天ぷら、フライはNGのようですが、
炒め物などがおいしくなるうえに、鉄分がとれるのはとっても有り難い。
さらに、お鍋のふたをちょっとずらせば、水分をすぐに捨てることもできたりして、本当に便利。
ここのところ、フライパン料理を楽しんでいます。

いいものを長く、大切に使えるように、これから我が家もおうちのものを吟味していけたらな・・・と考えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented by polomy1979 at 2016-05-27 08:31
おはようございます(^ ^)

鉄のフライパン良いですね!
重くて断念して、同じ柳宗理のセラミック加工のフライパンを買いました。

でも、こうやって使ってる方の記事を読むとやっぱり欲しいなぁと思うのです(o^^o)
Commented by sm-happiness at 2016-05-27 09:14
☆polomyさん

こんにちは~。お元気でしょうか。
ブログでご活躍の様子拝見しておりますよ~!

鉄のフライパン。買ってみてよかったです!
確かに少し重いかもですが、、そんなにあおるわけでもないので、意外と使用してみると
重さは気にならないかなと思いました。
柳宗理のセラミックのフライパンもあるんですね。

小さなフライパンも欲しくて、これから徐々に増やしていけたらいいなと思っています^^
polomyさんのおうち収納術から、私も少しずつ学ばせて頂きます♪
Commented by rui-sweets at 2016-05-27 11:44
こんにちは~~♪
日々に生活を楽しんでる姿を読ませていただいてなんだかとても嬉しいですし刺激になります
鉄のフライパン欲しいと思いながら、どうにもめんどくさそうな気がしてしまって・・・
鉄がとれるというのは女性にはありがたいことですよね
貧血持ちなので耳が痛い話ではあります(>_<)
私もチャレンジしてみたくなってきました♪
今日はとてもお天気が良くて過ごしやすいですよ
今からお掃除してお菓子を作りたいと思います
どうぞ今日も楽しい1日を~~~♪
Commented by cat2cats at 2016-05-27 11:45
こんにちは、はじめまして(*^▽^*)
ブログにご訪問、コメントありがとうございます☆
テフロン加工より便利なフライパンあるんですね~
やはり皆さんのブログ記事は参考になりますね!
我が家もIHです。
アスパラ肉巻きが美味しそう~♪♪♪
Commented by sm-happiness at 2016-05-28 21:55
☆ruiさん

こんにちは~お久しぶりです。
ブログご覧いただきありがとうございます。

おかげさまで、新しい生活リズムをつかみ、ようやく楽しく暮らせるようになってきました。
Ruiさんにコメントいただいて、もしかしてわたしリズムつかめるようになってきた?と嬉しくなっちゃいました(^-^)
最初不安でしたが、Ruiさんのアドバイス通りでした。

鉄のフライパン、意外と使いやすいです。まだ、一週間ほどですが、こびりついたりもせず、錆もせず。鉄分取れるのもありがたいですよね。

昨日はどんなお菓子作られたんでしょう。またアップしていただけるのかな?
楽しみにしております(^-^)
Commented by sm-happiness at 2016-05-28 21:56
☆cat2catsさん

こんにちは、はじめまして。
ブログ開設したばかりなんですね。
早速声かけていただきありがとうございました。

フライパン、どれも一長一短あるのかもですが、今の所使いやすく気に入っています。でも、揚げ物ができないので、どうしようかな?と考え中です。

みなさんのブログ、わたしも参考にさせていただいておりますよ。
にがり風呂、体が芯から温まるようで、、、いいですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-05-27 07:00 | お気に入り | Comments(6)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31