小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

柳宗理のフライパン!

長いこと、鉄のフライパンがほしいね。。といっていて、
一人暮らししているときに、焼きこみに失敗して、鉄のフライパンを錆だらけにしてしまった私は、、、
ずっと購入を躊躇していました。

けれど、鉄分を多く摂取したい、プラス、先日使用している方のレビューに、
ガスですが、焼きこみなどなく簡単に使えるのでこちらのフライパンにました・・・と書かれたコメントを見つけて、
これは私にもできるかも!とポチっと注文しました。

我が家はIHなので、ファイバーライン加工を施したものを注文。
このフライパンは、焼き込みが不要なんだそうです。

b0349659_18435578.jpg
フライパンの中のアスパラの穂先を上に向ければよかった。。。と反省点です。

使う都度洗って油を塗る以外はとっても便利。
テフロンより、火の通りがよく、カリッとした焦げ目がつきやすい気がします!

買ってから、アスパラベーコン。回鍋肉、餃子。。といろいろ試しました。

この日は、アスパラの肉まきを。
クックパッドの人気レシピで作ってみたら、夫はお酒にもよく合い、
かなり美味しかったようで、上機嫌になりました(笑)


※話がそれちゃいますが、、
この日は、上のレシピ以外に、塩コショウを振って、焼き鳥屋さんにアスパラの肉まきを焼いて
みたんですが、こちらもおいしくできました!今まで肉まきを作ったことがなかったので、
すっかりファンになりました^^;

こちらのフライパンは塩気の強いものを長時間放置したり、煮こみ、天ぷら、フライはNGのようですが、
炒め物などがおいしくなるうえに、鉄分がとれるのはとっても有り難い。
さらに、お鍋のふたをちょっとずらせば、水分をすぐに捨てることもできたりして、本当に便利。
ここのところ、フライパン料理を楽しんでいます。

いいものを長く、大切に使えるように、これから我が家もおうちのものを吟味していけたらな・・・と考えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
by sm-happiness | 2016-05-27 07:00 | お気に入り
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30