人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドイツから可愛いお土産と久々の再会♡

昨日は、ドイツから帰国したRieちゃんに会いに行ってきました。

Rieちゃんは私より少し上のお姉さん。
Rieちゃんとはもう17,8年前に出会い、札幌のバイト先で出会い、わたしがイギリスに留学する少し前、ロンドンに引っ越すから何かあったら連絡してね!といってもらい、留学先でたびたびお世話になったのがご縁。

ドイツから可愛いお土産と久々の再会♡_b0349659_09453846.jpg

留学時代は、彼女がいなかったら、きっと私のイギリス生活は途絶えていたかも。。と今でも思うほどお世話になりました。

そして、かれこれ16年経過。。

実はすごく長いご縁に自分でもびっくり^^

なかなか帰国時に会えず、今回、7,8年ぶりの再会になりました。

今回は5歳になる可愛い愛娘、Mちゃんも連れて北海道へ帰省の途中、成田で乗り換えるというので、私が会いに行くことに^^
いやー、楽しかった~。

Mちゃんと途中おしゃべりしたり、遊んだり、ゆっくりとはいかなかったけれど、久々のおしゃべりは楽しかったし、元気いっぱい頂きました~。

お土産も黄色のパッケージのものがいっぱい。
ノンカフェインのハーブティやルイボスティ。さらにLaveraのボディクリーム。
もっと先進国ドイツのレメディーのお話など聞きたかった〜


本当に縁が薄かった私をイギリスでいっぱいお世話してくれたRieちゃんは私にとって女神さま。
今、ドイツ(フライブルグ)で書道の先生のほか、絵を描いています。

ご興味のある方はこちらチェックなさってください^^

https://www.instagram.com/neojaponismatelier/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。


Commented by kiraln at 2016-07-25 11:24
暑中お見舞い申し上げます(^'^)
こちらのブログにお邪魔すると”涼やかな風が流れているような~”
そんな気分になれますね。

ドイツのレメディ‐ 使用中です。
いいですよ~。気持ちが前向きになりますもん。
愚息にナイショで飲ませております(朝のカフェオレや水筒に入れる)
あの。。。怠け者愚息が。。。
コツコツと勉強をしているではありませんかっ!

そして 以前は(部活中)全然入らなかったサーブが
体育の授業でビシバシと入るようになったと喜んでおります。
多分 メンタル面での不安が取り除かれたのでしょうね。

楽天でも購入できるし(amazonでも)
中毒性や依存性もないし、
気になるのなら試してみることをお勧めします。

これから夏本番 お身体ご自愛くださいね。

ちなみに 我が家では”ゲンチアナ(励まし)”を飲んでおります。
Commented by sm-happiness at 2016-07-25 12:13
☆kiralnさん
こんにちは~。
暑中見舞い申し上げます。
まだこちら、梅雨明けしていないようなんですが、昨日あたりから日差しが戻り
蝉の声もギンギンと聞こえております。
こちらのブログで涼しい風を感じていただけるなんてとっても嬉しいです。

ドイツのレメディ!バッチフラワーのレメディをご利用なんですね。
教えていただいたゲンチアナ!すごく興味があって早速チェックしちゃいました。
以前にもバッチフラワーを利用してみたんですが、確かに中毒症状もなくて、いいですよね。
息子さん、すごいじゃないですか?自信がついて、サーブも勉強もばしばしやる気がみなぎってきましたかね^^

ちょうどいいタイミングで教えていただき助かりました。

#チベット体操は継続していらっしゃいますか?私も2週間ほど前から再開しました^^;
Commented by iris304 at 2016-08-04 08:39
こんにちは^^

まあ 懐かしい!!
一目見て ドイツってわかるパッケージ
不思議ですね。
イギリスでもない、フランスでもない、ドイツです。

お友達にお会いになってさぞ楽しかったことでしょうね。
こちらまでワクワクと高揚した思いが届いてきましたよ。

夏本番、
爽やかに乗りきって下さいね。
Commented by sm-happiness at 2016-08-04 10:09
☆irisさん

こんにちは。ご無沙汰しておりました~。

わぁ、irisさんにはわかるんですね。ドイツのパッケージだと。
私はヨーロッパの雰囲気だ。。年かわからなくって、さすがドイツが長いirisさんです。
どんなところがドイツなんでしょうか^^
今度よかったら教えてください。

はい、お友達に会えたこと、本当にうれしくって、楽しくって、テンション上がりました。
そちらまで届いていたとは、、相当興奮しちゃっていましたかね^^;

ついに夏本番ですね。とはいえ、今年は熱帯夜になる時期が遅くてとても助かっています。
爽やかに乗り切りたいです。irisさんも爽やかな夏となりますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-07-23 10:49 | 日記 | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31