NEW POST

いいことしか起こらない!?

時々、心配性のわたしはスイッチが入り、不安に陥ることがあります(汗)。

昨日もその回路にスイッチが入ってしまい、ちょっとだけ落ちぎみになったのですが、
不安に思っていたことなんて、なにひとつ起きない。
むしろ、いいことがたくさん起きました。

えー、もしかして、本当はいいことしか起きないのかも!?

勝手に妄想して、エネルギーを消費するだけ無駄!?と笑えてしまいました。

昨日の花火は、先輩家族のマンションから、とてもきれいに見えました。
実は、メインの花火大会のほかに、リビングから、ほかに2か所の花火が見えたのです。
6階のお部屋だというのに、四方に見える花火。先週とはまた違う雰囲気で素敵でした♪

久々にいろんなお話をして、美味しいお酒を頂いて、、
最近アルコールにめっきり弱くなったのに、今朝はものすごく良い目覚めでした(*´◡`​*)

帰り道、ひょんなことから、夫の先輩に手術したことなど話して、先輩も大きな手術をしたことがある方なので、
手術って大変なものですね。。っていったら、正直あの頃の記憶は本当にないんだよね。。って。
大変過ぎて、、記憶が飛んでいるといっていました。
同じ経験をしていない、家族に気持ちを共有してもらえないのが辛かった。。。
けれど、経験しないとわからないからしょうがないんだよね。。って。
でも、経験したから、いつか何か家族に起きれば理解してあげられるかなって。

すごく腑に落ちました。
今回手術したとき、実は夫との関係がものすごく危うくなりました。
支えてほしいのに、気持ちが伝わらない。

そんな話をしたら、それもわかるよって。
そういえば、先輩の奥様からも同時期にわたしが抱えたような相談を受けたのでした。

今は先輩の体も落ち着き、奥様も新天地の職場で生き生き頑張っているようで、
お二人の雰囲気がすごくよくって、わたしまで幸せな気持ちになりました♡

わたしは、夫の先輩から頂いた言葉で、最近心に少しひっかかっていたものがスッと楽になりました(▰˘◡˘▰)

頭で考えることの9割は起こらないとどこかで見たことがあります。

今度不安スイッチが入ってしまったら、大丈夫だよ。良いことしか起こらないよって、自分に教えてあげようと思います(*˘︶˘*).:*♡

---------


暑さが和らぐ夕方散歩に出かけたら、
川沿いからスカイツリーと

b0349659_21070740.jpg


富士山が見えました。

b0349659_21070825.jpg


ほら、きてよかったでしょ?by 夫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

[PR]
by sm-happiness | 2016-08-07 21:00 | 日記

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30